業務スーパーで購入した商品のレビューや日々のニュースや話題、お役立ち情報を掲載

超おすすめ業務スーパーの『もち麦』は安くてダイエット効果あり!

もち麦を安く買うには業務スーパーがいい!

テレビで『もち麦』が脂を取って、体の外に排出してくれ健康やダイエットに効果ありと放送され、その後、店頭から消えました。

そして、数か月の月日が経ち、ようやくもち麦を販売しているお店も増えてきました。

需要が落ち着き安定供給ができるようになったのでしょう。

そんな人気商品のもち麦を我らが業務スーパーで販売しているのを見かけました。

なんと800gで348円という激安価格です。

すぐに購入し、家で炊いてみましたのでレポートします。

もち麦ごはんの作り方は簡単で、軽く洗った(無洗米はべつですが)お米に混ぜるだけです。

分量は一合につき大さじ2杯、水は大さじ4杯です。

そして炊くだけです。

もち麦は、米・玄米と比べるとカロリーが低く食物繊維も多い為、健康に良いと言われています。

さらに、「超おすすめ!」と書いたのはもち麦をいれることで、ご飯がおいしくなるという不思議な効果もあります。一石二鳥!

豆知識を披露しますと『もち麦の食物繊維は、ベータグルカンと言われ特殊な食物繊維のため、胃で消化されず腸まで届き、無駄な脂を輩出してくれるのです。』

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク




楽天市場でお買い物