業務スーパーで購入した商品のレビューや日々のニュースや話題、お役立ち情報を掲載

【世界一受けたい授業】平成の30年間で女性に売れた本を紹介

世界一受けたい授業というテレビ番組で平成の期間で売れた本のランキングが紹介されていました。

 

興味がある方は買って読んでみると良いと思います。

 

ランキングは上記の通りですが、「その中でも女性に支持されたであろう4冊を紹介してみたいと思います。

 

10位 巻くだけダイエット

ゆがみを治しながら、脂肪を燃やす。バンドを巻くだけで、ラクにやせられるダイエットの紹介本です。

ただ巻いているだけでもよし、効果を高めるエクササイズを行ってもよしという内容です。

体がグ~ンと伸ばして、気持ちいいようです。ラクに・すぐに・楽しくキレイな体が手に入るのか?骨格矯正バンド付きだったのも売れた理由です。

 

9位 置かれた場所で咲きなさい

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」という話です。
結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

どうしても咲けない時もありますは、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代わりに、次に咲く花が、大きく、美しいものになるように根を下へ下へと降ろして、根を張りましょう。

現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみることが大切と筆者は言っています。

 

5位 体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計シェアナンバー1・タニタの社員食堂です。社員もダイエットに成功した実績があり、最高で21kg減に成功した人もいます。

この本ではカロリーダウンの調理のコツを紹介しています。オーブントースターで油分カット。かみ応えでまんぷく感。薬味で味わいアップ。しっかりだしで塩分ダウン。肉も魚も野菜もおいしさ・ボリュームそのままにできているのがすごい!

 

4位 女性の品格

女性の社会進出、活躍が当たり前となった現代で、女性の果たすべき役割が大きく変化している。女性上位の時代だからこそ、従来の男性とは異なる価値観、よき女性らしさが求められます。

この本は、ビジネスから装い、話し方、恋愛にいたるまで、女性としての振舞い方を具体的にアドバイス。「礼状が書ける」「約束を守る」「型どおりの挨拶ができる」といった普段の言動に、女性の生き方と品位はおのずと表われるのだと言っています。

この検索窓で、気になった本の題名を入れるとアマゾンで価格などが分るようになっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク




楽天市場でお買い物