すべらない BLOG

対馬で“美味い”ラーメンといえば『しげちゃん』ランチに行って!

スポンサーリンク

しげちゃんラーメン食べてみた!

長崎県対馬市美津島町鶏知甲3-9にあるラーメン屋が『しげちゃんラーメン』です。

この店舗ができる前は、たしか・・・定食屋さんだったかと思いますが、いつの間にかラーメン屋になっていました。

本当は、以前このブログでも紹介した回転ずしのダイケーに行きたかったのですが、水曜日で定休日でした。

そこで今回、しげちゃんラーメンに勇気を持て入店してみました。

記憶は定かではないのですが、店の中は、ほぼ前やっていた定食屋と同じような雰囲気でした。

メニューはこのような感じになっています。

IMG_9953

ラーメンは600円と普通ですが、セットにするとやや価格が高めの印象です。

IMG_9954

対馬だから仕方がないな~と思いながら、税込1080円のから揚げ丼セットを注文しました。

IMG_9955

ラーメンとから揚げ丼が来ました。

IMG_9956

ラーメンは麺のをカタ麺にすることができます。もちろん僕はカタ麺で注文しました。

IMG_9957

ラーメンの味の方は?と言いますと、これが良い意味で裏切られてしましました。

スポンサードリンク

対馬のラーメンなので、かなりハードルを下げていたのですが、これが意外に美味い。

対馬でラーメンを食べて、また食べたいと思ったのは初めてです。

福岡の方なら分ると思うのですが、麺は元祖長浜ラーメンと似ています。

スープは長浜ラーメンとは違いますが、かなりさっぱり系なので系統は一緒です。

食べた後に、のどが乾かないのが素晴らしいと思いました。

元祖長浜ラーメンが好きな人は高評価をすると思いますが、こってり系の人が食べると低評価の可能性はあります。

からあげ丼も美味しかったですよ。ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました。(足りない人は替え玉を)

もう少し値段が安いとありがたいのですが、対馬だから仕方がないですね。対馬でおすすめのラーメン屋ですので行ってみてください。

IMG_9958

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top