すべらない BLOG

【中国産】秋を感じる業務スーパーで購入した『むき甘栗』が美味い

スポンサーリンク

業務スーパーで購入した『むき甘栗』を紹介したいと思います!

数年前から販売されている季節商品でベストセラーと言ってもいいのではないでしょうか?!

100円以下で変えてお得な栗なんですけど・・・中国産です。

IMG_9730

仕方がないですけど、国産しか食べたくない方は買わない方がいいです。(そもそも業務スーパーには行けない)

パッケージには『栗の風味を大切に、素材の甘さと食感を引き出しました。一粒一粒皮を剥いており、食べやすくしてあります。おやつにぴったりです。』と書かれていますが本当でしょうか?!

実際に食べてみましょう!

IMG_9733

意外にもパサパサ感がなく、しっとりとしてやわらかく、素材の甘さが引き出たむき甘栗でした。

変な甘みも感じることもなく自然な味だと思いました。

小腹がすいた時などは、甘いお菓子を食べるよりは、この栗を食べた方が健康的だと思います。

IMG_9734

気になったことと言えば、栗に水分が付着しているところです。

汗っかきな栗になっています。(^_^;)

パッケージの裏に、温度変化などにより水分が表面に付着するが品質に影響と書かれているので問題ないと思います。

IMG_9731

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top