すべらない BLOG

呼子でイカの踊り食いをするなら『いか本家』の一択になる!

スポンサーリンク

以前から呼子にイカを食べに行った話をブログに書いていますが、先週、呼子にイカを食べに行ったので情報をお伝えします。

ブログの記事にも書いたように呼子には多くのイカ専門店があります。

もちろん、どこで食べてもいいのですが、個人的には『漁火』のイカ丼に一番感動したのを今でも覚えています。

今回は、何が新しい情報かというとイカの踊り食いができる店の紹介です。

どうやら、呼子でイカの踊り食いができるのが、今回訪問したお店だけのようです。

どうしても、踊り食いをやってみたい方は、このお店に行ってくださいね。

さて、そのお店は・・・?『いか本家』というお店です。お店の情報は・・・。

いか本家 本店(〒847-0300 佐賀県唐津市呼子町呼子3086-2)いか本家 いそ浜別館(〒847-0300 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦辻2039-23)と2店舗あります。

今回、訪問したのは『いそ浜別館』の方になります。写真とともにご覧ください。

IMG_9047

海沿いにあります。店の前が駐車場です。

IMG_9086

入り口です。

IMG_9082

この奥にあります。

IMG_9081

お土産の販売もあります。イカしゅうまいがおすすめです。(冷凍品ですが・・・)

IMG_9080

生簀には、元気なイカが泳いでいます。

スポンサードリンク

IMG_9048

2500円のいか活き作り定食を注文しました。

IMG_9054

来ました!

IMG_9059

こんな感じです!

IMG_9063

イカしゅうまいもおすすめです。

IMG_9057

踊り食いが名物のお店なので、店員さんが最初だけ切りに来てくれます。

IMG_9055

イカの踊り食いは醤油につけて食べます。

IMG_9076

イカの活き作りを食べ終わると店員さんが来て、てんぷらにしてくれます。

IMG_9068

お刺身盛りもおすすめです。これだけの量と質で、たったの2000円ですよ。

歯ごたえがあり、甘みがあり全て美味しいです。イカの踊り食いをするなら『いか本家』です。

追記

いか本家 いそ浜別館の近くには『風の見える丘公園』があります。

IMG_9090

天気のいい日なら壱岐が見渡せる丘陵にある公園です。

IMG_9087

シンボルの白い風車では実際に風力発電が行なわれています。

IMG_9096

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top