すべらない BLOG

コードレスなのにスティック型でない!おすすめ掃除機はこれ!

スポンサーリンク

シャープ『RACTIVE Air EC-AP500』はいい!

今まで掃除機は2万円ぐらいのものを使用していたのですが、電源をON!にしても動かなくなってしまったので買いなおすことにしました。

IMG_8542

今の掃除機界で言えば、ダイソンに飛びつきたいところなんですが、みんなと同じが嫌なもので違うメーカーで探してみることにしました。

個人的に日本のメーカーのものがいいな!と思ながら電気屋さんを見ていたらいいものに出会いました。

シャープ『RACTIVE Air EC-AP500』です。コードレスで、しかもスティック型ではないところ(紙パック)に魅力を感じました。

image

まさに最高の組み合わせです。ダイソンの掃除機も使ったことがあるのですが、ダイソンの弱点は吸い取ったゴミを捨てる時にでてきます。

掃除機の中にたまったゴミをパカッと放出しようとしたら、思いっきりミクロのゴミが舞い上がるのです。

しかもゴミが溜まったケースやフィルターの掃除もしないといけません。紙パック式はコストは掛かりますが、吸い取ったゴミを清潔にしかも確実に捨てることができます。

IMG_8545

ダイソンのごみを捨てる時に舞い上がるミクロのゴミを体内に吸い込みたくないんです。本当に。

RACTIVE Air は、コードレスの掃除機ですので、部屋中どこでも行けるので本当に助かります。掃除がスムーズ!

この解放感たるや半端ないです!

IMG_8546

本体重量が1.8kgの軽量ボディです。ビックリするぐらい軽いのでお年寄りとかにも超おすすsめです。

パイプ部には、飛行機などに使われる「ドライカーボン」を採用し、厚みを薄くして、大幅な軽量化を実現しています。

ヘッド部分は、ブラシの回転する力で、ヘッドが前へ進むコンパクト自走パワーヘッドで、軽い力で掃除することができます。

コードレスだとバッテリーのパワーを気にする方が多いと思いますが、自動(エコ)運転なら10分ン以上持続しますので一戸建(2階建て)4LDKなら十分掃除できます。

IMG_8550

MAXパワーにすると10分も持たないと思います。フローリングならMAXにしなくても自動(エコ)運転で十分掃除できるので正直MAXで使用していないです。

RACTIVE Air は、コードレスのスティックタイプもあるのですが、こちらはサイクロン式になります。サイクロン式ならダイソンでもいいという話になります。

ですから、コードレスで紙パック式は、現在の掃除機界において最高だと考えているのです。

楽天市場メンバー専用

 

amazonメンバー専用

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top