すべらない BLOG

業務スーパー『チョコレートタルト』は、みんなが言うほど美味いか?!

スポンサーリンク

業務スーパーには『チョコレートタルト』という数年前から販売されている定番級のお菓子があります。

今回は、その業務スーパーの定番のお菓子である『チョコレートタルト』についてレポートします!!

IMG_8407

直径約20cmぐらいのチョコレートタルトで695円(税別)という価格で販売されています。

値段だけ見ると高いですけど、大きさを考えると大変お得ですよね。大人数で食べる時など、たとえば8人で分けると考えれば・・・。

IMG_8411

695÷8=86円ですからね。いまどきチョコレートケーキを100円以下で食べることなんてできません。

この業務スーパーのチョコレートタルトは、業務スーブロガーの中で否定派がいないという商品です。

IMG_8415

本当か?と疑う人が出てくるのも良く分ります。実際・・・。

「業務スーパーのブログを書いているやつなんて業務スーパーからお金もらって書いてるんだろう」という書き込みまで見たことがあります。

もしかしたら、その可能性はゼロではないかもしれませんね。

スポンサードリンク


しかし、少なくとも僕は、業務スーパーとカルディーコーヒーの商品紹介ブログを書いていますが、その会社からお金とかもらっていません。

もらっていたら、もっと絶賛しますし、「買って!買って!」感が出ると思います。

個人的に思ったことを書いているだけないのです。ただ、あまりにも感情をさらけ出して「まずい!」とか書くのは違うと思うので書きません。

IMG_8413

ただ、本当に美味しい時は大絶賛するので、読んでる方は難しいと思いますが、汲み取ってほしいと思います。m(__)m

前置きが長くなりましたが、今回のチョコレートタルトは、ネット上では90点ぐらいの評価を受けていますが、僕は65点ですね。

IMG_8414

フランス直輸入だし、2層の濃厚なチョコスイーツが良い味を出しています。

上にふりかけられているチョコチップを「邪魔だ!」と言っている人をネット上で見かけました。

IMG_8419

「いやいや、このチョコチップが、ポリポリするから美味いんだろう!」と言ってやりたいです。

チョコを違った3つの違った食感で楽しめるのが、このチョコレートタルトの最大に評価するところだと思うんです。

IMG_8418

じゃなぜ100点ではなくマイナスが35点も入っているかというといタルトの部分がシロップが掛けられているところです。個人的にタルト部分にシロップなんかいらねえだろうと思うわけです。

せっかくのチョコの3段ハーモニーをシロップの甘さが加わり、甘々状態にで全体の味をぶち壊しています。

IMG_8408

タルト部分は、甘くせずに、もっとサクサク感を追究して欲しかった・・・というのが個人的な見解です。

とにかく甘いチョコいレートタルトが食べたい人には、ぴったりすると思うので、そのような甘いの大好き!という方は買ってみては如何でしょうか?今回は、まじめに業務スーパーの『チョコレートタルト』について語ってしまいました。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top