すべらない BLOG

業務スーパースイートポテトは食べ方を間違えると美味さに雲泥の差

スポンサーリンク

調理法で評価が大きく変わる可能性あり

最初に結論から申しますと期待していたよりはレベルの低い『スイートポテト』でした。(はっきり言い過ぎ!!)m(__)m

IMG_8280

ただ、500gで198円という激安価格なのでコストパフォーマンスに関してはかなり高いことは認めます!

IMG_8283

パッケージの裏の説明書きには『オーブントースターの調理法』と『電子レンジの調理法』が記載されています。

IMG_8284

オーブントースターで“説明書きの通り”に調理した場合は、想像を超えた美味さに生まれ変わるの可能性があるということはお伝えしておきます。

IMG_8285

ちなみに、説明書き通りのやり方とは、オーブントースターで油と卵黄を塗るというやり方です。

IMG_8290

ただ、ちょいと面倒になるので多くの方がこの方法で調理しないと思っています。

スポンサードリンク

業務スーパー スイートポテトを実食!

初めは一番楽チンな電子レンジで温めて食べてみました。これは一番みんながやる方法ですが、実はこれだと美味しくないです。

IMG_8287

水分を含んでしまい軟らかいので形は崩れます。食感は、ねっちょっとした感じになります。芋の甘いペーストを食べている感じです。

レビューしている人感想を見ると「業務スーパーのスイートポテトは甘くない」と書いている人を見かけましたビックリです!僕にはかなり「甘い!」ですけど・・・。

しかも芋の素材からくる自然な甘さではなく、砂糖を入れて調整した感じがするので個人的に合格点は出せない感じでした。

IMG_8294

期待していただけに納得いかなかったので、時間は掛かりますが2回目はトースターでしっかり焼いて作ることにしました。

どうでしょうか?レンジで調理した時より見た目も良くなりました。

水分が飛んで、レンジの時よりは形を保っています。味に関してもレンジで温めた時よりも甘さが抑えられた感じがします。

IMG_8295

これに卵黄を塗ったらさらに見た目も食感も変わるかもしれませんね。みなさん、チャレンジしてみてください。

業務スーパーと関係ないですけどコメダ珈琲の「シロノワール N.Y.(ニューヨーク)チーズケーキ」750円(ミニは500円)が美味しかったです!販売期間が4月中旬までなので気になる方はお早めに!

IMG_8297

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top