すべらない BLOG

濃厚で美味!?業務スーパーの『アイスチーズケーキバー』3種類!!

スポンサーリンク

業務スーパーでアイスクリーム購入

梅の花が咲いて、季節は春!!だんだん暖かくなってきていますね!みなさんの地域ではどうですか?

今回紹介する商品は、業務スーパーのアイスクリームです!

業務スーパーの輸入商品シリーズの一つで、原産国はリトアニアとなっておりチョコレートはベルギー産のものを使用しています。

IMG_7821

1個40gで、62円ですからかなり安いですけど、大きさは小さいです。

お客さんは、アイスクリームと思って買っている人は多いようですが、アイスというよりは冷凍チーズケーキです。

なぜかというと味が、かなり『こーーーーーーーーーーーーーーーーく』(濃い)なっているからです。とんこつラーメンに例えると博多、長浜ではなく、こってりの久留米ラーメンです。

IMG_7718

商品名は・・・。何て読むんですかね??svalya ??スバルヤ??良く分らないのでネットで調べたのですが、それでも良く分りませでした。

ただ、アイスチーズケーキバーは『トゥバローグ』と呼ばれるクリームチーズがチョコレートでコーティングされたロシアのお菓子であると説明しているブログは見つけました。

なるほど!!ロシアのお菓子か!ただ、僕がスバルヤと呼んでしまった商品名だけは分らないままでした。

スポンサードリンク

IMG_7819

業務スーパーでロシアのお菓子が購入できるとは非常に驚きました。(@_@;)

僕は冷凍庫に保管し凍ったまま食べましたが、ロシアでは基本的に冷蔵のお菓子として販売されているようです。

「だっ・・・だから硬かったのか!」食べ方を間違っていました・・・。(^_^;)「歯が弱い人は食べられないじゃないか??」と思いながら食べていました。

IMG_7724

アイスチーズケーキバーは、ストロベリー、ブルーベリー、バニラの3種類があります。全部を食べてみましたが、どれも“すべらない”商品でした。

基本的に味がこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーので、これ以上のサイズは逆にマイナス点にはたらく可能性があります。

とりあえず、次回食べる時は、冷蔵に戻してロシア人が食べている状態にして食べるとさらに美味しく感じるのでは?と密かに期待しています!

IMG_7721

業務スーパーではアイス関連の商品も安い値段でいろいろと販売されています!業務スーパーオリジナル商品もあるようなので、またチャレンジしようと思います。

今から暖かくなってきますので、業務スーパーの冷凍アイスコーナーをチェックしに行きましょう!(^_^)/

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top