すべらない BLOG

業務スーパー『超辛牛焼肉そぼろ』『牛そぼろ』は安くてうまいよ

スポンサーリンク

業務スーパーの瓶ずめシリーズは安くておすすめ!!ですので紹介してみたいと思います!

IMG_7656

今回紹介するのは、『超辛牛焼肉そぼろ』『牛そぼろ』です。たしか『鶏そぼろ』もあったような気がしますが、お財布の中身が気になり今回の買い物では見送りました。m(__)m

次回購入できたら、他のシリーズもレポートしてみたいと思います。

この『超辛牛焼肉そぼろ』『牛そぼろ』は、宮城県石巻市のほくと食品株式会社が製造している商品です。

IMG_7659

業務スーパーの瓶詰め『そぼろシリーズ』は定番商品になってており『安ウマ商品』として業務スーパーファンの主婦の間で有名になっています。

見ただけで想像できてしまうのですが『超辛牛焼肉そぼろ』『牛そぼろ』は、ご飯のお供にピッタリな商品です!

中身はシンプルなそぼろ肉ですが、予想以上に食べ応えのあるお買い得な一品でした。

スポンサードリンク

和風な味噌ベースに豆板醤と唐辛子、にんにくを効かせたピリ辛テイストですが、白米にあわせてそぼろご飯にすると、辛さは控えめになり味噌と野菜の旨味が前に出てきます。

この牛肉と味噌の組み合わせが絶妙な旨味を醸して、とにかくご飯がすすみます!ただ、味噌系が嫌いな方は買わない方がいいです。

199円という激安価格なのに容量は160gあるので2週間以上は使えそうです。コスパいいですね。

IMG_7652

『超辛牛焼肉そぼろ』『牛そぼろ』は、ほぼ同じ味なんですけど、『超辛』の方はハバネロパウダーが入っています。

ハバネロと聞くとめちゃくちゃ辛いのではないか?と心配する人もいるかもしれませんが、想像していたより全然辛くなかったです。

IMG_7660

ちょっと辛い方がいい方は、『超辛牛焼肉そぼろ』を選んでください。豚骨ラーメンとも相性は良かったですよ!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんにちは(^^♪
    この記事を拝見して、私も「超辛」の方を試してみました。・・・それほど辛くはないですよね。「ん?辛いかな?」という程度でした。
    ちなみに数日後に「鶏そぼろ」のビン詰めも買ってみたんですが、牛肉との違いがよくわかりませんでした・笑(+_+)

    • すべらない管理者

      こんにちは!コメントありがとうございます!
      仕事と花粉症にやられておりまして、お返事遅くなりました。

      ですよね!辛くないですよねっ!パッケージを見た時、かなり『覚悟』(辛くて食べきれずに無駄になったらどうしよう・・・)しましたが、超辛は辛くないですよね!
      鶏そぼろは、食べたことないので買い物に行った時にチェックしみたいと思います。
      以前、ハンバーグに関するコメント(個包装の冷凍ハンバーグを試してみたのですが、ゴムっぽくていまいちでした)頂いていたので僕もチャレンジしようと
      思ったのですが・・・買い物かごにinすることができませんでした。(笑)

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top