すべらない BLOG

業務スーパー『ミニたい焼き』の感想「中国産ですけど、何か?」

スポンサーリンク

中国産を許せるか、許せないか、だけの問題

業務スーパーの定番商品である冷凍食品のミニたい焼きを初めて購入してみました!これだけ業務スーパーの商品を紹介しているのに紹介が遅れました。

IMG_7775

この商品は、数年前までは12個入りで245円(税別)で売られていたのですが、現在では298円で販売されています。

業務スーパーは安さがウリですが、ちょっと値上がりしています。残念です!!

この商品は、iphone8より小さいので『鯛』というより『金魚』って感じがします。(笑)小さいので、かわいく見えますね。子供受けは良さそうです。

IMG_7777

3時のおやつに最適な業務スーパーの商品であることは、間違いありません。

ただし、これ業務スーパーお得意の『中国産』なんですよ。「うちの子に中国産なんて、食べさせられない!」というお母さんは買わない方がいいでしょう。

スポンサードリンク

業務スーパーの中国産『ミニたい焼き』の味は?!

業務スーパーの中国『ミニたい焼き』を食べてみました。面倒だったので裏も見ずに(写真は撮ってるくせに)ヘルシオ(レンジ)に入れて温めました。

IMG_7780

ラップを掛けて、ミニたい焼きを温めたせいか、あんこがはみ出てきました。

レンジで温めたので、外側がもっちり柔らか目になってしまいましたが、あんこに関しては、甘すぎることなく、ちょうどいい甘さです。

IMG_7781

たい焼きのしっぽ付近まで、きちんとあんこが入っています。小さいですが丁寧に作られている(設計されている)感じがします。

おすすめの食べ方としては、解凍した後にトースターとかで焼けば外側がカリッとなるので、さらに美味しくなると思います。

IMG_7875

トースターだけだと中が冷たくて、外が焦げる可能性が高いですが、少し中が冷たくても構わない方はトースターでもいけりゃいます。

味としては、まったく問題ありません!!むしろ美味しい!この商品は、中国産を許せるか?許せないか?にすべてが掛かっています。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top