すべらない BLOG

業務スーパー『おとなの麻婆豆腐の素』辛さは?!子供OK?!

スポンサーリンク

業務スーパーの定番品として長期間売られている「おとなの麻婆豆腐の素」を紹介します。

IMG_71251袋には3つ入っていて197円です。(200gx3袋 )1個当り66円になります。

1つが3〜4人前ですので1人当たり22円で麻婆豆腐を食べることができます!本当に安いですよね。

IMG_7126業務スーパーの説明によると豆板醤の辛味とコクが絶妙な挽き肉入りの麻婆豆腐の素とのことです。

豆腐を加えて煮立てるだけで本格的な麻婆豆腐が食べられます。

IMG_7127ということで、業務スーパーの「おとなの麻婆豆腐の素」を食べてみました。

正直な話、この『おとなの麻婆豆腐の素』ですが、唐辛子が効きすぎているのか・・・辛いです。

スポンサードリンク


お子様のいる家庭ではNGですね。痔の方も食べない方がいいでしょう。笑

味に関しては、コクというよりも少しだけ脂っぽい感じがしました。

IMG_7129写真のように豆腐を適当に放り込んだだけの男の適当料理になってしまったので、本来の味が出せてないのかもしれません。(-_-メ)

1つが3〜4人前というのも、この辛さを考慮しているのかな?!とも思ってしまいました。1人で1つ完食するのは無理ですね。

辛いのが大丈夫な方は、チャレンジしてみるといいと思います。個人的には辛さ抜きにしてもリピートするほどではないと思います。

栄養成分

●エネルギー:230kcal
●タンパク質:8.8g
●脂質:10.2g
●炭水化物:26.0g
●食塩相当量:6.7g

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top