すべらない BLOG

味がしない!業務スーパー『チーズいも餅』はアレンジ必須?

スポンサーリンク

今回、ご紹介するのは業務スーパーの『チーズいも餅』です。商品のパッケージが、業務スーパーにしてはおしゃれです!!美味しければ朝食にも活用できそうです。

IMG_7024198円という安い値段でありながら、中国ではなく国産品です。「北海道便」いいキーワードですね。製造者は、神戸物産エコ・グリーン北海道です。

IMG_7026味への期待値が自然と上がってしまいます。(*^_^*)個人的に買うしかないパターンで即買いしてしまったのは言うまでもありません。

しかし!!!結論から言ってしますと、これが超ーーー!期待外れで単体では、本領発揮できないという商品でした。

こういうことをブログに書くと「お前が味をかたるな。味の感じ方は人それぞれ。」と批判コメントが来るのですが、うまくないものをうまいと書けないので正直に書きます。笑

スポンサードリンク


実際に本当に食べていますので、フライパンで焼いているところの画像を掲載します。

IMG_7028『チーズいも餅』は揚げるのではなく、焼いた食べるのが正しい食べ方になりますので、ご注意ください。

IMG_7031このようにキツネ色になるようにしっかりと焼いていきます。袋を開けた瞬間は、チーズの匂いが強めでしたが少し弱まります。

IMG_7032味付けは、じゃがいものがベースのようで、チーズと餅が存在を消してしまっています。良くいえば、シンプルでさっぱりした味です。

全体的に味がないので、これだったら普通にチーズと餅を合わせてトースターで焼いた方が美味しいような気がします。

この味のなさを何とかするため醤油をつけたりしましたが、大きな改善にはつながりませんでした。(-_-メ)

後から気付いたのですが、パッケージの裏に書いてあるように『砂糖しょうゆ』や『ケチャップ』なら、もう少し味を変えることができたのかもしれません。

チーズいも餅を購入された方は、自分で美味しい味を探す旅に出られることを強くおすすめします!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お久しぶりです(笑)
    私も、ついこの間、これを食べました!芋もチーズも好きなので(^^)/
    普段、薄味のものばかり食べているので、やはり冷凍食品っぽい塩辛さが気になりました(-_-;)
    焼いたてそのまま食べて、2~3個でもう十分でした。
    弁当には便利なのでまた買うと思いますが、感じ方は人それぞれですねー。

    • すべらない管理者

      ぷにたん様
      ブログに再度来て頂き、ありがとうございます!m(__)mこの組み合わせを好きな方は絶対多いですよね!
      この商品を業務スーパーで見つけた時、「これだ!」という感じで、すぐに買い物かごに入れました。
      パッケージもオシャレで、国内製造!ただ、期待しすぎたのかもしれません。
      この商品は、弁当、朝食、おやつとマルチに活躍できる要素が高いので、さらに美味しくなるリニューアルを期待したいです。

  2. ご返信をいただき、ありがとうございます。
    感じ方の違いはあれど、同じ業務スーパーの研究仲間(?)として、いつも楽しく拝見しています。
    リクエストなのですが、冷凍のハンバーグ系はいかがでしょうか?
    わたしは、ひとつ(商品名は残念ながら覚えていません)、個包装の冷凍ハンバーグを試してみたのですが、ゴムっぽくていまいちでした・・・。
    そのため、ほかのハンバーグを買うのも躊躇しています。

    • すべらない管理者

      ぷにたん様
      こちらこそ、ありがとうございます。
      このブログに送られてくるメールと言えばスパムメールか誹謗中傷しかないのでありがたいです。ちゃんとしないといけないと思ってしまいました。(笑)
      パンバーグは、食べたことないです。ゴム・・・。でも、どれか当たり商品があるかもしれませんね!
      当たりはずれがある業務スーパーですが楽しいですよね!

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top