すべらない BLOG

業務スーパーの焼き鳥50本が危険で怖くて食べられないならコストコ!

スポンサーリンク

2年間乗り越えられない業務スーパーの壁

2015年3月から業務スーパーの商品を紹介しているこのブログですが、ずっと気になっているけどレビューしていない商品があります。

それは・・・焼き鳥です。毎回、業務スーパーに行っては冷凍コーナーで手に取っているのですが、裏を見ては元に戻すということを2年間も続けています。(笑)

image1

他のブログをいると「業務スーパーの焼き鳥は安くて美味しい」と書いてあるので、チャレンジしようとするのですが、なんとなく気がのらず買って帰ることができません。

皆さん分ると思うんですけど、『裏』って原産地の表示のことです。「そんなこと気にするなら業務スーパーなんか行くなよ!」と言われそうですが2年間通っております・・・。

image

ごま団子や餃子も一応、中国産なので一緒なんですけど・・・、なぜか焼き鳥だけは食べられないですよね。超えられない壁となっております。

外国産の鶏は、成長促進剤を利用して飼育していたりして健康被害が出ているなどのニュースを過去に聞いたりしているので、その危険なイメージによる影響が大きいと思います。

スポンサードリンク

コストコの国産焼き鳥「さくらどり」を購入

業務スーパーで買い物をしまくっている僕ですが、実はコストコの会員でもあります。

コストコは年会費などが掛かりますのでお得感は業務スーパーには及ばないのですが、商品の質に関してはアメリカ、ヨーロッパ、国産が多いので高いです。

IMG_7208

ですので、コストコの『焼き鳥』は当然のように国産の鶏を使っています。商品名は、『さくらどり もも串』といいます。

このさくらどりというのは、桜姫という宮崎県産の銘柄の鶏肉です。

IMG_7211

こだわりの飼育法で肉の色が桜のようなピンク色で栄養価が高いというのが特徴です。

食べてみましたが、それはもうジューシーで柔らかいお肉で大満足の焼き鳥でした。

IMG_7220

もし、気になるようでしたら、コストコの会員の友達を見つけるかネット通販で購入しましょう。来年の目標は、業務スーパーの焼き鳥を制覇にしたいと思います!

★楽天市場会員

 

★amazon会員

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top