すべらない BLOG

『野菜がゴロゴロカレー』が本当にゴロゴロしているか食べてみた!

スポンサーリンク

【定番】業務スーパーの野菜がゴロゴロカレー

業務スーパーのレトルトカレーでは、価格が高めのポジションにいるのが『野菜がゴロゴロカレー』【中辛】です。

IMG_6965

1パック250gの5パックで377円(税込407円)で販売されており、野菜ゴロゴロをウリに個性を発揮しているので売れています!

IMG_6971

レトルトタイプですので、忙しいあなたにもピッタリです。しかも具が大きめということで手作り感満載のカレーをすぐに食べることができます。

IMG_6968

ちょっと気になるところと言えば、250gと他のレトルトカレーより多めになっています。それよりも気になるのが本当に野菜がゴロゴロしているか?ということ。

IMG_6969

材料名を見ると分かりますが、タマネギ、人参、ジャガイモ、しょうがと色々な野菜が入っています。りんごやトマトペーストのおかげで甘味がしっかり出ていています。

IMG_6967

トマトの酸味がちょっとアクセント的な感じで個性を出していますが、一口目の甘味は結構、強めに感じます。表のパッケージにビーフ入りとありますが、残念ながらひき肉です。

IMG_6975

どうでしょうか?このゴロゴロ具合?!野菜ゴロゴロというより、じゃがいもゴロゴロといった方が正しいかもしれません。(笑)人参は“ゴロ”ぐらいしていると思います。

スポンサードリンク


IMG_6972

意外なんですけど、一口目は強めの甘さを感じるのですが、飲み込むぐらいからちょっと辛さを感じます。小学生ぐらいの子供だったら、ちょっと嫌がるかもしれません。

IMG_6976

そんな時は、裏技でコーヒーのミルクを入れると少し辛さを抑えることができ、子供でも食べれられるようになるようです。

IMG_6977

ミルクが入ることで、さらにマイルドなカレーに変身します。口に含んだ時の甘さと飲み込む時の辛さのギャップを楽しんでください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top