すべらない BLOG

業務スーパーで78円の『麻婆丼』が低評価すぎて笑ってしまった

スポンサーリンク

業務スーパーで激安の『麻婆丼』

業務スーパーに行った時に『麻婆丼』が78円だったので思わず買ってしまいました。単に値段だけに惹かれたのではなくメーカーが日本の『マルハニチロ』だったからです。

IMG_6647

外国産だったら、怖くて絶対買わなかったと思います。78円で日本の商品が手に入るって、やっぱり業務スーパーは魅力的ですよね。

『麻婆丼』以外にもシリーズ化されており『中華丼』や『親子丼』なども買いました。後日、レポートしたいと思います。

IMG_6648

マルハニチロは、東京に本社を置く大手商品メーカーで東証一部に上場している企業です。わけのわからない外国企業の商品ではないので安心感があります。

78円の『麻婆丼』の味

業務スーパーで買った78円の『麻婆丼』はレトルト商品ですので、温めてご飯に乗せるだけで食べられるのが非常に魅力的です。

商品の説明には、『豆腐が自慢の麻婆丼。豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤に粗挽きと粉末の2種の山椒をきかせた、香り豊かで本格的な中華のメニューです。』と記載があります。

パッケージの写真は、美味しいそうに見えます。パッケージ詐欺でないことを祈りつつ食べてみました。

IMG_6673

「食べてみました!」まず、なんかジャリジャリしている??粗挽きの山椒が入っているからでしょうか?砂を噛んだようなジャリ感が伝わってきます。

なんか余計なひと手間が、いろいろ加えられているためか複雑化し、迷走しているよう麻婆の味になっています。

微妙な味でちょっと辛いせいもあり、子供も食べられそうにないし、オススメしようとは思えないです。

スポンサードリンク

Amazonの評価が低評価すぎる

家族にも食べてもらいましたが、「あまり美味しくないね・・・」という意見でした。

みんなは、この『麻婆丼』に対して、どのような感想なのかを知りたくてAmazonのレビューを見てみました。

すると私の感想以上の酷評がたくさん並んでいて、ビックリしました。(^_^;)この『麻婆丼』、えらい叩かれているな(笑)

この『麻婆丼』を開発したマルハニチロの人は、この感想をみたら凹むだろうな~と思いました。本当に酷い評価だったので一部紹介します。

IMG_6674

なんだろう不味いを通り越してこれは人間の食べ物ではない…。好き嫌いのレベルではないのではと思うほどの出来です。

 

山椒だか香辛料だかが効き過ぎて味覚障害になりそうです。薬っぽい風味が強くてお世辞にも美味しいとは言えないです。

 

食感等は他のレビューにある通りでジャリジャリしてます(海老の殻を砕いた物でも入ってるのか?)

 

くそまずい!じゃりじゃりしていてとてもじゃないけど食えない_:(‘ཀ`」 ∠):ほんと…100円払う価値もない。

ほぼすべての人が、★1つだったのに1人だけ★4つの人がいたのですが、その方のコメントに対して珍しいことに返信コメントがついていたのにビックリしました。内容は下記の通りです。

この不味さは本物なのでこんな物を薦めないで下さい。間違って買ってしまったらごはんも捨てなくてはなりませんし大変勿体ない事になります。

逆にどれくらいまずいのか?時になった方は、業務スーパーもしくは通販で『麻婆丼』を買って食べみるのも面白いかもしれません。炎上商法だったりして・・・。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top