すべらない BLOG

業務スーパーのフランス産『マドレーヌ』を美味いとブログで書いている人へ

スポンサーリンク

業務スーパーで高評価?!フランス産『マドレーヌ』

業務スーパーといえば『中国産』のイメージですが、お菓子やデザートに関しては、ヨーロッパ―系が多いイメージです。

IMG_6198おそろく中国産だったら買うのを考えるところだったのですが、業務スーパーで少量の6個入りだとはいえ168円で『おフランス産』ということで迷わず購入しました!

1個15gで6個入り、内容量90gのフランス直輸入のマドレーヌです!!(*^_^*)

IMG_6199日本人は、アメリカやヨーロッパに弱いところがあるので、ブログなどでも、この業務スーパーのフランス産『マドレーヌ』をレポートしては多くいます。

だいたいの人が、「美味い!」「しっとりしている!」「まじ美味い!」「さすがフランス産!」と絶賛しています。本当かいな?!

スポンサードリンク

業務スーパーのフランス産『マドレーヌ』を購入

それならばと実際に業務スーパーに行ってフランス産の『マドレーヌ』買って食べてみることにしました!!(*^^)v

IMG_6202この商品は、冷凍品のお菓子コーナーにありました。パッケージは小さめです。そりゃそうだー。1個15gで6個入りですからね。

IMG_6201「たっぷりのバターを記事に混ぜ込み、しっとりしたマドレーヌに仕上げました。自然解凍するだけで本場の味が楽しめます」との記載があります。煽りますね~。

IMG_6205「本場の味ね。」じゃぁ、その本場の味というものを見せてもらいましょうか!?マドレーヌの形は、なぜかこのような変な形をしています。

IMG_6207フランス産の名に恥じないようにオシャレなお皿に盛ってみました。ただ、この変な形のおかげで安定感がなく“座り”が悪すぎ!!

食べてみました!結果・・・。

業務スーパーのフランス産『マドレーヌ』。特に美味しいとも思わないし1個食べたら十分。2個目には手が伸びませんでした。

ただし、子供は受け入れてくれるレベルです。昔、母ちゃんが手作りしたマドレーヌの方が『本場』を超えているという事実。

これを絶賛している人は、味音痴なのかもしれませんね。(笑)最近のおすすめはコストコの『もずくスープ』でつくる雑炊です。

ブログを見てくれている人のためにも何でも美味しいと連発せず“美味しいものだけ”声を大にしておすすめしていきたいと思いました。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 自分の好みに合わなかっただけなのにひどい言いようだね

    • すべらない管理者

      そうですね。舌が肥えてるので・・・。
      「おいしい」と言っても、それはそれで「美味しくなかったじゃないか」と言われますからね。

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top