すべらない BLOG

コストコのフードラップ(914.4m)の紹介と俺流の組み立て方を公開

スポンサーリンク

コストコで人気!ストレッチタイトフードラップ

コストコで人気の『カークランド ストレッチタイトフードラップ』を購入しました。

IMG_6093商品名が長すぎて、何の商品か分りにくいかもしれませんが、日本でいうところの『サランラップ』、『クレラップ』のようなものです。

いわゆる食品包装用ラップフィルムでコストコでは定番化されている商品のひとつです。

このラップの特徴は、デカくて長いところです。

ラップ自体の長さは、幅30.48cm×長さ914.4mです。

IMG_6095幅は市販のラップと変わらないですが、長さがすごいことになっています!

初めて商品を見る人はびっくりすると思います。

普通のラップだとすぐなくなってしまいますが、このラップは長さが約1kmありますので長持ちしそうです!

スポンサードリンク

ストレッチタイトフードラップの組み立て方

みなさん悩まれると思うのですが、ストレッチタイトフードラップは、説明書きを見ても組み立て方が分りません。

IMG_6094箱の裏側に説明はあるのですが、アメリカの商品で英語は分りませんしザックリとした解説です。

このラップの特徴は、デカくて長いところとかくましたが、実はもう一つ特徴があります。

IMG_6099それはスライドカッターを採用しているところです。慣れると非常に便利です。(従来の金属刃も付属しています。)

そのスライドカッターをどこにセットし、どこからラップを引き出すのかが分りません。

IMG_6100僕なりにこの組み立て方で問題ないだろうと結論が出ましたので、分らない方がいるのでしたら参考にして頂ければと思います。

IMG_6106ラップフィルム自体は、業務スーパーのラップより“しっかり感”があり、ポリ塩化ビニルに薄手のストレッチ加工で、伸縮性があり密着しやすくなっています。

品名:食品包装用ラップフィルム
内容量:1本
耐熱温度:82℃
耐冷温度:-51℃
サイズ:幅30.48cm×長さ914.4m
原産国:アメリカ
輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top