すべらない BLOG

業務スーパーのシリアルといえばチョコモーニ!味や価格をチェック!

スポンサーリンク

業務スーパーのシリアルが新しくなった!

僕は、朝のご飯を短時間で終わらせるためにシリアルを活用しています。

お皿にシリアルを移して、牛乳をかけるだけなので、最速で朝ごはんの準備ができます。非常に便利!

以前のブログでも業務スーパーで格安で購入したシリアルを記事で紹介しました。

シリアルは食べやすいので、食べる時間も短縮できし、後片付けの時間も気にしなくてすみます。朝の強い味方!

そんなシリアルが業務スーパーに行った時に新しいもに変わっていました。(゜_゜>)

どうやらシナモン味とチョコ味があり、個人的にチョコが大好きなのでチョコ味のシリアルを選択しました!

前回のものが安くて美味しかっただけに、それ以上の期待が高まります。

業務スーパーの新シリアル『チョコモーニ』

IMG_6274業務スーパーの新シリアルは『チョコモーニ』と言います。(シナモン味は『シナモーニ』)メーカーは前のシリアルと同じCERERAのようです。

IMG_6277気になるお値段は、170gで88円です。前の商品が150gで85円でした。1gで比較すると『チョコモーニ』が0.517円と前のシリアルが0.566円ですので最安値更新しています!!

IMG_6278勝手に世界一安いシリアルということで認定してしまいましょう!すごいですよね!この価格設定!

IMG_6276これで美味しかったら最高ですね。袋を開けて驚いたのはシリアルの形が『丸型』から『四角』に変わっていました。(ー_ー)!!

IMG_6280

スポンサードリンク

業務スーパー『チョコモーニ』を食べてみた!

チョコモー二に牛乳をかけて食べてみました。丸型から四角に変わっため食べやすさ的には悪化している感じがします。

IMG_6283食感としては「ザクッザクッ」した感じで少しだけ固めに変わっていました。またチョコレート味が薄まり、なぜか『しょっぱい味』が前面に押し出されている印象でした。

なんで甘さではなく『しょっぱい味』が全面的に押し出されてしまうのか、理由はわかりません。

IMG_6284価格は安くなっていてありがたいのですが、味は少し残念でした。しかし、88円で朝の時間を買うことができるのであれば十分買うに値する商品だと思います。

ネットなどの情報によると『チョコモー二』より『シナモーニ』の方が美味しいという情報もありますので機会あればシナモーニも買ってみたいと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top