すべらない BLOG

コストコの【もずくスープ】を使った雑炊の作り方を伝授

スポンサーリンク

コストコのナガイ『もずくスープ』をアレンジ!

コストコで販売しているナガイの『もずくスープ』は、コストコの中でも昔から販売されている定番商品の1つです。

『ガン』や『育毛』に効果があると言われている食物繊維『フコイダン』が豊富に含まれているので健康にも良い商品です。

ただ、フコイダンが入っているということはヌメリ(とろみ)があるスープなので、苦手な人もいるのかもしれません。

『もずくスープ』として飲むだけでも美味しく頂けるのですが、僕のおすすめはご飯が硬めの『もずく雑炊』です。このもずくスープ雑炊は、マジで美味しいです。

雑炊というと病人が食べるものというイメージで、普段食べるものではないような気がしますが。これなら普通に食べたいと思ってしまいます。

『もずくスープ』を使って雑炊にチャレンジ!

ナガイの『もずくスープ』を使って雑炊を作ってみましょう!写真つきで作り方を教えます。

コストコで『もずくスープ』を買った人は1回は、この食べ方をしないと本当に後悔してしまいますよ。

材料【2人分】

『ナガイ 沖縄の海の恵み もずくスープ 35g 15食入×2パック 生タイプ( 業務用)』の2人分で作ってみました!

IMG_6145「2人分も多いよ!」と言われる方は量を半分にしてください。ただ、2人分作っても美味しすぎて最後まで食べてしまう可能性大です。

【材料】
もずくスープ・・・2袋
水・・・・・・・・約400ml 少々少なくてもOK
ご飯 ・・・・・・・茶碗 約2杯
卵・・・・・・・・1個
ネギ・・・・・・・お好みで(付属の乾燥ネギを活用)

IMG_6235

スポンサードリンク

もずく雑炊の作り方の手順

1.400CCのお水を準備します。ご飯は固めがいい人は、水の量を少なくしてください。

IMG_62332.卵1個を最後に流し込むので、事前にといておきます。

IMG_62343.お水を鍋に入れ、火を掛け、沸騰したら『もずくスープ』を入れます。

IMG_62374.ご飯も投入します。冷めたご飯でも大丈夫です。

IMG_62405.かき混ぜた後、火を止めて事前に準備していた卵を投入し卵とじにします。

IMG_62426.ほんとうに美味しそうでしょ?これをお皿に移します。

IMG_62447.最後にもずくスープに付属している乾燥ネギをかけたら完成でです。

IMG_62458.完成!温かいうちに食べましょう!

もずくスープ自体が、しょうゆベースで和風だしが効いているので、雑炊の味も丁度いい濃さになってます。本当に美味しいです。

(髪の毛もボーボーになりますよ!(笑))

商品概要

品名:もずくスープ
名称:味付もずく
原材料名:もずく(沖縄県産)、しょうゆ、みりん、風味調味料(食塩、ぶどう糖、風味原料(かつお節、かつお節エキス、こんぶ粉末)、蛋白加水分解物、酵母エキス)、食塩、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)
別添:乾燥(FD)ネギ
内容量:味付もずく35g×15食分
賞味期限:枠外下部記載
保存方法:高温、多湿をさけて下さい。
販売者:永井海苔株式会社MN 愛知県豊橋市問屋町

【 栄養成分表示(1食35g当り) 】
エネルギー:15kcal/炭水化物:1.9g/たんぱく質:1.7g/ナトリウム:945mg/脂質:0.04g/鉄:0.4mg

コストコに行けない人は楽天市場で購入できますよ。

コストコのもずくスープの雑炊の作り方の紹介でした!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top