すべらない BLOG

業務スーパーでヒマラヤピンクソルト(ミル付き)を販売中!使い方は?

スポンサーリンク

ヒマラヤピンクソルト(ミル付き)は業務スーパーで!

業務スーパーには、いろいろな調味料(スパイス)がお得なお値段で販売されています。

IMG_6053今回は『ヒマラヤピンクソルト(ミル付き)』を148円で購入しました。『塩』なんですが、その色がピンク色でオシャレでかわいらしいです。

こんなおしゃれな塩が、食卓に並べられていると“こだわっている感”、“リッチ感”が出ますよね。

IMG_6056商品の裏側の表示には、原産国『パキスタン』と書いてあります。パキスタンって分かりますか?

パキスタンが分らない人のためにwikipediaを参照します。

パキスタン・イスラム共和国(通称:パキスタン)は、南アジアの国家で、イギリス連邦加盟国である。首都はイスラマバード。最大の都市はカラチ。

面積は、80万km2で日本 (38万km2) の約2倍程。東はインド、北東は中華人民共和国、北西はアフガニスタン、西はイランと国境を接し、南はインド洋に面する。

国土の中心部を流れるインダス川の流域に国民の80%以上が住み、人口の増加が著しい国の一つである。

image1ヒマラヤピンクソルトとはヒマラヤ山脈で採掘された岩塩のことです。その歴史は2億25000年前までさかのぼるとされています。

2億年以上もの長い年月をかけて地殻変動を繰り返し、岩塩鉱山となって世界第二位の岩塩の採掘地となっているのです。

そのためパキスタンのヒマラヤピンクソルトは、純度が99%以上で鉄分,カルシウム、マグネシウム、カリウム、ヨウ素、亜鉛などのミネラルをたっぷり含んでいます。

このことからもパキスタンのヒマラヤピンクソルトは『世界でもっとも高品質の塩』と呼ばれています。

IMG_6059

スポンサードリンク

ヒマラヤピンクソルトの効果

ヒマラヤピンクソルトの効果はたくさんあります。先ほども書いたように多くのミネラルを含んでいますのでミネラル不足を解消することができます。

また、『浄化・デトックス効果』や『ヒーリング効果』があると考えられています。ミネラル分が体から老廃物を排出することをサポートします。例えば鼻うがい、塩の含まれた石鹸、塩マッサージなどはポピュラーです。

ミネラルを含んでいることがイオンを摂取することにもつながり、快眠、安眠にもつながります。

ヒマラヤピンクソルトの使い方

一般的にヒマラヤピンクソルトは、普通の食塩同様、調味料として使います。また、漬物など食品保蔵用としても活用できます。

IMG_6058ヒマラヤピンクソルトをこだわって使い人は『山の塩は肉に、海の塩は魚に』と使うとベストではないでしょうか?

塩の味は、雑味がなく鋭くシンプルです。個人的にとてもお肉に合うと思います。ピンクソルトは、もっぱら焼き肉やステーキ用として活用しています。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top