すべらない BLOG

元祖長浜屋のインスタントラーメンが本物と似ている件

スポンサーリンク

地元が福岡でラーメン好きの人なら8割以上の人が食べたころであろう元祖長浜屋の豚骨ラーメン。福岡の人はこのラーメン屋のこと『元祖』と呼んでいます。

IMG_5669この『元祖』のラーメンにインスタントラーメンがあるのはご存知でしょうか?

IMG_5671ラーメンの味が本物と似ていることもあり、地元福岡を離れた人にも通販など売れ行き好調のようです。ちなみに今回カップタイプを購入しましたが、棒ラーメンタイプの方が売れているようです。

IMG_5672

『元祖』といえば長浜屋のことでしたが、今では独立者が出て“長浜屋”と“長浜家”など分れてしまっています。ただ、基本的な味は一緒です。個人的に『元祖』は好きなラーメン屋の一つです。

スポンサードリンク

しかし、福岡の人でも『元祖』のラーメンは嫌いという人もいて結構好き嫌いが分れるのも特徴です。

IMG_5674

このラーメンは20秒ぐらいでバリカタ麺仕様で食べることができす。カタクの『肉(バラチャーシュー)』や大き目にねぎも本物となんとなく似ています。

 

本物同様、すっきりとした味わいの中にも豚骨のコクと旨みが詰まった豚骨スープです。やっぱり似ていますね。(麺は正直、表現できていないです…)

IMG_5677

福岡を離れた『元祖』ファンには、ぜひ食べてほしい元祖長浜屋の豚骨ラーメンです。となりの吉野家のキムチも美味しいのでおすすめですよ。

IMG_5679

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top