すべらない BLOG

業務スーパーに行く人全員に買って欲しい!『ごま団子』最高!

スポンサーリンク

超!超!おすすめ品を見つけた!

業務スーパーの『こしあん入り ごま団子』をみなさんご存知でしょうか?僕は『中国産』ということで避けてきたアイテムだったのですが、どうしても『ごま団子』が気になってしまい、ついに購入してしまいました。

IMG_5231500gの大容量ではありますが、必要な分だけ取ってまた冷凍保存しておけばいいので問題ありません。

IMG_5232パッケージ裏を見ると原産国名が業務スーパーお得意の中国となっています。僕のようにこの中国という二つの漢字の影響で購入しないという人も多いかと思います。

IMG_5233しかし、この冷凍ごま団子は、その2つの漢字の壁を乗り越える『美味しさ』がありますので自信を持って紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

業務スーパーの冷凍ごま団子を実食

業務スーパーのごま団子を食べる前と食べた後では考え方が180度変わってしまいました。そんな魅力がある冷凍食品です。

IMG_5235そのままレンジで温める系ではなく揚げなければいけないので多少手間は掛かります。でもその手間さえも乗り切れる力がごま団子にはあります。

IMG_5237170度の油で揚げていきます。白いごま団子がこんがりキツネ色になるまで揚げます。説明書には4個当たり6分ぐらいを目安に揚げていくように書かれていますがなれると色の変化で分ります。

IMG_5239ゴルフボールより小さい感じでちょうどいい大きさのごま団子です。中華料理屋さんに行くとためにめちゃデカいごま団子が出てくる場合がありますが、あれはあんまり好きではありません。

IMG_5241少し切ってみました。中の”もち”部分も“もっちり”していて、こしあんの甘さがちょうどいい甘さになっています。それに加えてごまの香ばしさが最高なんです。ごまが嫌いでなければ100%満足できる商品です。

 

超!おすすめです!ぜひ食べてみてください!!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top