すべらない BLOG

オーラルB DB4510NE用ブラシの互換品を楽天で購入した結果

スポンサーリンク

僕の愛用している電動歯ブラシは、ブラウンのオーラルB プラックコントロール DB4510NE 乾電池式です。

14-01-20-15

これを使い始めてから歯医者さんに褒められるようになりました。「やっぱり手磨きより綺麗になるのだ」と感心したのを今でも覚えています。

 

ブラウン オーラルBはバッテリータイプもありますが電池式推しです。電池式なら充電台などの場所もいらないので気に入っています。

 

もう使い始めて3年目に突入しており、耐久性も十分あることがわかりました。さすがブラウンですね。

 

電動歯ブラシ本体も安く、良く磨けるので気に入っているのですが、一つだけ問題があります。

 

それは、替えブラシが高いところです。正規品のオーラルB EB20-5EL 替えブラシ ベーシックブラシ 5個入りは3000円ぐらいはします。1本600オーバーですよ。

image

そこで今回は、楽天で正規品ではなく互換品を買ってみましたので使い心地を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


オーラルB プラックコントロール DB4510NEに、替えブラシをはめ込んでみたのですが、問題なく取り付けもでき電源も入ることを確認しました。

 

そして実際に、この互換品の替えブラシを使ってみることにしました。

 

おっ!なんだこれは!超やわらかい。ブラウンの正規品の歯ブラシにくらべブラシ(毛)自体の硬さが2分の1になっています。

 

やわらかいブラシが好きな方はいいかもしれませんが、正規品と同じブラシの硬さを好まれる場合は物足りないと感じるかもしれません。

 

ブラシ自体が柔らかいですが、“歯磨き”自体はできていると感じております。特に前歯の裏側はブラシがやわらかいので、いつも以上に磨けている気がします。

 

結論、正規品以上にみがけてる可能性はあるが、僕にはわからない。でも使ってみる価値はある。

 

P.S.後から気がつきましたがパッケージの左上にSoft・・・と書いてありますね。楽天の販売店は、一切そこに触れていませんでしたが・・・。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top