すべらない BLOG

【激安】マイナーだけど美味しくて安いおすすめのシリアルはコレ!

スポンサーリンク

日本一安いシリアルチョコを発見

業務スーパーで買い物をしていると見られない商品を発見しました。チョコレートのシリアルのようです。シリアルって最速で朝食を取ることができるので便利ですよね。

IMG_4751「なんだこれは!」ぱっと見、商品名がぜんぜん頭に入ってこない!とりあえず『ミルクチョコレートシリアル』ということは分ります。

 

商品ラベルを詳しく見てみると、どうやら『CERERA Fluti ミルクチョコレートシリアル』という商品名のようです。CERERAというメーカー名も初めて聞きました。

IMG_4664原産国を見るとリトアニアとなっています。どおりで知らないはずだ・・・。「ところでリトアニアってどこ?」ということで調べてみました。

 

リトアニアは通称で、リトアニア共和国が正式名です。ヨーロッパの共和制国家。EUそしてNATOの加盟国で通貨はユーロです。人口は325万人、首都はヴィリニュスです。

image5日本から遠い国から業務スーパー(神戸物産)が仕入れていることが分りました。

 

こんな遠くから仕入れている『CERERA Fluti ミルクチョコレートシリアル』ですが、なんと驚きの85円という激安価格で業務スーパーで販売されています。

image150gで85円ということは1gが1.76円ということになります。1.76円がどれくらい安いかは日本のメジャーシリアルで比べたら分ります。

 

日本の代表選手として『日清シスコ シスコーンBIGサクサクリングチョコ味 170g』を対戦相手にしました。しかも日本代表に頑張ってもらうためにAmazon出身者を選出しました。

image4通販で、しかも170g×6箱のビックサイズで勝負を挑んでみます。日清シスコ シスコーンBIGサクサクリングチョコ味の価格は、1,812円 (302円 / 箱) 対象商品2,000円以上の注文で通常配送無料となっています。

 

ということは、1,812円÷(170g×6)=1.77円です。・・・ということは・・・。

 

『CERERA Fluti ミルクチョコレートシリアル』が1.76円!日清シスコ シスコーンBIGサクサクリングチョコ味』が1.77円!で送料のアドバンテージをはねのけて『CERERA Fluti ミルクチョコレートシリアル』が日本一安いシリアルと認定されました。

スポンサードリンク

日本一安いシリアルチョコの味は?

値段が一番安いシリアルでも、味が日本一悪かったら全く意味がないので、実際に購入し『CERERA Fluti ミルクチョコレートシリアル』を食べてみました。

IMG_4752シリアル自体が小判のような変わった形をしています。定番の食べ方である牛乳をかけて食べてみました。

 

リトアニア産というのが、気になっていましたが味は全く問題ありません。独特の味や臭いなどもなく日本のシリアルとあまり変わらな印象でサクサクして美味しいです。

IMG_4754これだけ安いシリアルですから毎朝食べてもお財布に優しいですね。超おすすめのシリアルです!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top