すべらない BLOG

メタルマッスルHMBを購入前に「効果ない」という噂を検証

スポンサーリンク

筋トレサプリのHMBが話題

みなさんは、HMBというサプリメントをご存知でしょうか?夏を前にめちゃめちゃ男性に売れているそうです。僕は、HMBのことを全く知らなかったのですが筋肉オタク?筋肉バカの友達が飲んでいるということで知りました。

 

その友達は、趣味がないためか『筋トレする』ことが毎日お楽しみになっているようで、いかに腕を太くするか?胸板を厚くするか?ウエストを補足するかにコミットして生きています。あなたの周りにもいませんか?こんな人。

image23でも確かに、体格がいいと色々と得することも多そうなので、とりあえず腕立て、腹筋から初めていうようかと1年に1度は思ったりするのですが基本的に続きません。ただ、GACKT(ガクト)さんの画像を見た瞬間になんとなく関係のない僕まで燃えてきました。

 

話が脱線しましたが、HMBとは筋トレサプリのようです。

 

筋肉つけたい場合は、昔はタンパク質を多く取るために必死になってプロテインを飲んでいた人が多いと思いますが、今の時代は筋トレに詳しい人ほど、この『HMB』を取る人が増えています。

 

理由としては、『HMB10粒でプロテイン20杯分の効果があるとされているからです。

 

HMBは、アメリカのサプリも含め数社から販売されています。日本でも売られているのですが、2017年に発売された一番HMBが含有されているメタルマッスルが特に売れています。

image2-2ただ、成分だけの理由ではバカ売れしませんよね。バカ売れの理由はメタルマッスルHMBをガクトさん愛飲していることとホンマでっかTVで亀井先生がHMBの効果を認める発言をしたからといわれます。

image6『医師の発言+テレビの宣伝効果』は、いまでも絶大だということが良くわかりました。

 

ただネット上では『効果なし』と検索されていようで、買って飲んでみたものの「筋肉増えんやんけー!!詐欺やー!!」と炎上気味です。本当に効果がないのか情報を調査してみました。

スポンサードリンク

メタルマッスルHMB効果なしの真相

メタルマッスルHMBは詐欺商品でしょうか?当たり前ですが、詐欺ではない、きちんとした商品です。詐欺ならGACKT(ガクト)さんもイメージキャラクターを引き受けないと思います。

image2なのにどうしてネット上の情報では「効果がない」という話が蔓延しているのでしょか?その理由は簡単です。メタルマッスルが、飛ぶように売れているからです。

 

売れている筋トレサプリだからこそ実践者は多くいます。しかし、本気で継続してトレーニングを行けるのは2割ほどです。当然、8割の人は継続できずに効果を出す前にリタイアしてしまうのです。

 

そうです!効果ない人も同時にたくさん生み出してしますのです。当然、そのような人がレビューを書くと効果がなかったという結果しか残らないのです。当然ですが、商品に対する評価は下がり続けます。

 

しかもメタルマッスルHMBは、メーカーの販売サイト(通販)だけの販売となっています。ということはネットリテラシーが高い人を相手に商売していますので、いい話も悪い話(特に悪い話の方がネットでは広がる)も拡散されるのです。

 

まず、サプリメントは効果に個人差があります。効果があるかどうかは本当に試してみないと分かりません。

 

HMBは、近年使われ始めた歴史の浅いサプリです。筋肉の異化、カタボリックを抑える効果によって、筋肥大を助ける働きをします。

 

ですから、正しいトレーニング、正しい食事法、他のサプリの利用を含めて、効果が出ている人にとっては、さらなる手助けをしてくれるサプリです。

 

ホンマでっかTVで亀井先生がHMBをおすすめしていましたが、実際には化学的データは少なく、効果がある、なし、両方ささやかれているのも事実です。

 

本場アメリカでもHMBは話題になってきていますが歴史が浅いこともあり、プロアスリートにとってのプロテイン、クレアチン、BCAAなどの必須サプリまでには成長しきれていません。

 

筋トレには、総合的なタンパク質の量の確保は必須でありHMBだけでは筋トレに足りない栄養素も当然出てきます。また、HMBサプリを飲んだとしても、トレーニング自体が間違っていたら効果は出ません。

 

さらに、食事を疎かにしていてもメタルマッスルの効果は発揮できません。筋トレには、複合的な要素が必要なのです。そこを理解しているのであれば、メタルマッスルHMBを試してみてもよいと思います。

 

トレーニングをトータルで考えることができない人、トレーニングやサプリを継続できない人は絶対に成果は出ませんのでメタルマッスルHMBを買わない方が良いと思います。楽してかっこよくはなれませんね。

 

「覚悟のある人にはおすすめできる」と友達が言っていました。三日坊主の僕には無理がありそうです。だけど買ってみたい・・・。影響されやすいんですよね。買ったら続けるかな?!

↓↓↓こちらのメーカー直販サイトをご覧ください↓↓↓

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top