すべらない BLOG

訪問者様から教えて頂いた業務スーパー『豚ちまき』おすすめ

スポンサーリンク

ブログ訪問者さまから教えて頂いた『豚ちまき』

ブログを書いていると、ありがたいことにコメントを頂くことがあります。以前、ブログ訪問者の『ぷにたんさん』から「中国産ですが、業務スーパーの『豚ちまき』おすすめですよ!」とコメントを頂きました。

IMG_4707業務スーパーのおすすめ品として数多くの商品を『すべらないBLOG』で紹介してきました。しかし、『豚ちまき』は買ったことがありませんでした。それは、『ぷにたんさん』のコメントにもあったのですが『中国産』だったからです。

IMG_4709気にしない人は「全く関係ない!」と思われるかもしれませんが、僕の家族は中国産が嫌いです。ただ、前々回ぐらいの記事で紹介した『業務スーパーに行こう』という本にも書かれているのですが、神戸物産がきちんと製造管理しているので本当は大丈夫なんですけどね。

IMG_4710ブログにコメント頂いたことが嬉しくて、僕も中国産『豚ちまき』を食べたくなってきました。そこで、さっそく業務スーパーで買ってみることにしました。(そもそも業務スーパーで中国産を対象外にすると買うものがなくなる(笑))冷凍品で保存がきくので家族が食べなくても僕が全て食べることができるから問題なしです。

image4証拠のレシートです。(笑)『豚ちまき』は5個入りで398円です。

スポンサードリンク

IMG_4712当然ですが、豚ちまきを袋から取り出すと凍った状態です。水をちまきにかけてラップをかけ電子レンジで「チン!」すれば完成という流れです。

IMG_4714とりあえず、二つ同時に温めました。一つでないのでしっかりと温めないといけません。冷凍食品にとって『あたため』は重要です。
IMG_4717「できました!」見た目もなかなかいい感じですね。完全に味が全体にしみわたっています。

IMG_4721食べてみました!中国産だけど(笑)かなり美味しいですね。味が全体にしみわたっています。お年寄りには少し脂がのりすぎている感もありますが、完全におすすめ商品の部類に入っています。

IMG_4719予想外だったのが具がいっぱい入っていること。調理上の注意点としては、中まで温まるようにしっかり「チン!」すること。中途半端だと中が冷たいままになります。やっぱり豚ちまきはアツアツでないと美味しくありません。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top