すべらない BLOG

便秘の人必見!青汁と炭酸水の組み合わせで驚くべき効果を発見!

スポンサーリンク

便秘がちな人、お腹がモヤモヤする人に新提案!

このブログを読んでいる方で、お通じが悪く悩んでいる方、おなかの調子がなんか良くない方におすすめの対処法をお伝えします!自ら実験し効果を実証できました!

 

お腹の調子が良い方は、この先の文章を読んでも時間の無駄ですので、別の記事でも読んで頂けると嬉しいです。(笑)

 

結論からいいますと『青汁を炭酸水で割って飲む』ということです。とてもお腹の調子が良くなりました。もし、便秘で悩んでいる方がいれば(個人差はあると思いますが)試す価値があります。

 

ぜひ、参考にして頂ければと思います。

 

青汁は、いま色々なメーカーから販売されています。特にフルーツ青汁は、ダイエットを目的とした若い女性に人気です。飲みやすいので売れています。最近ではクレンズ系青汁(不要なものを体から洗い流す)もあります。

 

メーカーも色々なものと『青汁』を組み合わせて新商品として販売していますが、僕の選んだ青汁は元祖、老舗、などをイメージしてしまう、いかにも本流的な『青汁』です。すでに愛飲している青汁がある方は、それでいいと思います。

 

僕が選択した青汁は、純藍株式会社の日本伝統の藍染め原料「タデ藍」を使用した『藍の青汁です。

スポンサードリンク

僕が数ある青汁の中で『藍の青汁』を選んだ理由

この青汁は、世界初の藍染め原料「タデ藍」を使用した青汁です。タデ藍は、染料や健康食品等としても用いられています。最近では、潰瘍性大腸炎に対する有効性が期待され、臨床研究が実施されているほどなんです。

 

※潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)は、主に大腸粘膜に潰瘍(かいよう)や糜爛(びらん)ができる原因不明の非特異性炎症性疾患。厚生労働省より特定疾患に指定されている。粘血便・下痢・便秘の繰り返しのほか、水分が吸収されにくい、風邪をひきやすくなる、などの症状も見られる。

IMG_4780通常の青汁で良く使われるケールや明日葉などと比べて食物繊維が豊富で、ミネラル類に関しては約3倍ほど含まれているスーパー薬膳野菜です。

 

便秘に効果をもたらす食物繊維が、ケールより約2倍も多く、ポリフェノールも含まれているので、コレステロール値や体の老化にも効果が期待できます。

 

また、藍の青汁に配合されている素材も有機大麦若葉や天然甘味料のトレハロース、乳糖果糖オリゴ糖と安全性の高い素材だけを使っているので安心して毎日飲むことができます。

炭酸水と青汁の組み合わせは最強!

『藍の青汁』が便秘に効果を発揮してくれる青汁NO.1と考えた僕は、これまた便秘に良いと言われる『炭酸水と組み合わせを試してみることにしました。

IMG_4782

便秘解消のポイントは、『適度な運動』、『水分の摂取』、『食物繊維の摂取』といわれています。

 

適度な運動は、自分の体を動かさないといけませんが、腸の運動、水分の摂取については炭酸水にお任せすることができるのです。その他にも炭酸水の効果としていわれているのは・・・。

・満腹感によるダイエット効果

・便秘を解消してウエストを細くする効果

・若さを保つアンチエイジング効果

・リバウンドを防ぐ代謝アップ効果

・睡眠時に血液濃度の上昇をやわらげる効果

・緊張が解けてリラックスできる効果

寝る前にお腹が減ったりすることありますよね。そんな時は炭酸水。炭酸水を寝る前に飲むと、食欲を抑える効果があります。また、デトックス効果もあります。炭酸水を飲むことで、炭酸ガスが胃腸を刺激して、動きを活発にしてくれます。

 

「いかがですか?!」この炭酸水の効果。この効果と『藍の青汁』の効果を組み合わせたら『スーパー青汁』が完成することをみなさんも想像できるのではないでしょうか?!

実際に『藍の青汁』+『炭酸水』飲んでみた!

まず、普通に水に溶かして藍の青汁を実際に飲んでみると、成分に含まれているオリゴ糖やトレハロースの甘みはあまり感じませんでした。

IMG_4787

口に含んだ瞬間にわずかな甘みを感じますが、甘くないグリーンティーを飲んでいるような感じです。表現がしにくいのですが、まじめな青汁の味です。おそらく昔の青汁と比べたら100倍美味しいです。

 

次に炭酸水と割って飲んでみました!!正直・・・。見た目は初めて見る新鮮な飲み物です。グリーンティ好きには、とっても美味しそうに見えるのですが、やはり甘みが感じないので『炭酸+青汁』の感動は薄かったです。

 

これにもう少し甘みがあれば、とても美味しい飲み物に化ける可能性大です。(飲みすぎるから、やめた方がいいか・・・。)

IMG_4792寝る前に『藍の青汁』+『炭酸水』を実践してみたのですが、翌朝から調子は最高でした。まさに青汁と炭酸の効果が二乗された状態を生み出すことに成功しました。(まさにクレンズ系青汁でもあるような気がします(笑))

 

大発明?!

IMG_4791公式サイトからの注文で定期コースであれば、初回は通常価格の半額で購入可能です。購入してみて気に入らなければ、定期コースを解約することもできます。なので、実際に試してみて、効果を確かめてみるのも良いかもしれません。

 

今回の実験で便秘に効果があった『藍の青汁』の公式販売サイトはこちらです。

炭酸水以外にも青汁には色々な楽しみ方があるので自分でお気に入りの飲み方を模索するのも楽しみの一つです。

IMG_4796

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top