すべらない BLOG

業務スーパーのチョコレートのベルギーワッフルは甘すぎ?!

スポンサーリンク

業務スーパーのワッフルチョコレートを購入

業務スーパーの『ベルギーワッフル』は以前、購入し「おすすめ!」とレポートを行ったことがあるのですが、今回は『チョコレートつき』のベルギーワッフルです。(→前回のベルギーワッフルの記事はこちら

IMG_4601ワッフルの半分にたっぷりとチョコレートが掛かった仕様になっております。5個入りで248円です。安心のベルギー直輸入品になります。

IMG_4602ベルギーの場所が分らない人のために地図を載せておきます。

image2食品などに関しては、世界的にも厳しい基準を定めているEU加盟国の規定を守っていますから、中国製品より安全だと考えてもいいかもしれません。

デメリットが多い業務スーパーのワッフルチョコレート

IMG_4605この業務スーパーのベルギーワッフルチョコレートは、冷凍品なので買ってきたら家の冷凍庫で保存することになります。

IMG_4606ということは・・・、「おなかが減ったー!!」という食べたい時に、すぐ食べれないというデメリットがあります。

スポンサードリンク

特にお菓子などの食品で欲しい時にすぐ食べることができないって、かなりのマイナスポイントだと思います。それとこのワッフル、チョコレートが塗られているからか『自然解凍』と書かれているんですよね。何時間まてばいいのか・・・。

IMG_4607

チョコレートが塗られているのでノーマルワッフルのようにトースターで温めることも難しい状況です。思わずホットカーペットの上に置いて温めてしまいました。(とりあえず何とかしたかった)

IMG_4608ワッフルは、熱々で食べたいのに冷たい状態で食べないといけないのは非常に寂しい限りです。

業務スーパーのチョコレートワッフルの味

業務スーパーのチョコレートワッフルの味は、甘すぎだと思います。僕と同じようにブログでレポートしている人を見かけたのですが、「思ったほど、甘くない。2個ぐらい食べられちゃう。」とのコメントが・・・。

IMG_4610「うそやーん!」と思わず叫んでしまいました!あんまりお腹へってなかったのもあるかもしれませんが、1個食べるのが精いっぱいでした。夜、冷凍庫から出して朝食にブラックコーヒーと食べる『食べ方』がベストのような気がします。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top