すべらない BLOG

【激安】業務スーパーおすすめのとんこつ『生』ラーメン

スポンサーリンク

みなさん、こんにちはー!業務スーパーでは冷凍食品を買うことが多いのですが今回はラーメンを買ってみました。

IMG_4677カップラーメンではなく、『生』タイプです。ちょっと本格的な生のとんこつのラーメンです。鍋を用意して作らないといけないので、ちょいとメンドクサイタイプでもあります。

 

全国の業務スーパーで取り扱っているかは分りませんが、安くて美味しかった(先に結論言ってしまった!!)ので紹介することにしました。

image4ちなみに2人前ずつセットになっていまして、博多長浜ラーメン2食入りが188円、とんこつラーメンスープが同じく188円となっています。一人分ではなく二人分ですから安いです。

 

そとでラーメン食べると普通に安くても600円~800円ぐらいは取られる時代ですからね。

IMG_4678麺に関しては、博多仕様ですので細麺です。僕はぜったい固めん派なのでゆで時間はいつも少なめです。説明書きによると固めん30秒、軟めんは60秒となっています。(普通めんは45秒ってこと??細か!)

スポンサードリンク

これは油断できないタイプです。『ねぎ』とか『こしょう』とかオプション入れていたら30秒とかすぐに経ちますからね。

IMG_4681スープは、『久留米ラーメンのスープ』と『長浜ラーメンのスープ』という違うスープが組み合さって1つの商品です。なんで??

 

なんでかー!喧嘩になるやろがー!と文句は言わずに受け入れましょう。1回で2度おいしいと前向きにとらえましょう。

IMG_4690

『久留米ラーメンのスープ』と『長浜ラーメンのスープ』の違いは、久留米は脂が多く、こってりしていて甘みの強いスープ。長浜は脂は少し控えめであっさり薄めのスープとなっています。

 

このラーメンの注意点としては、やっぱり麺のゆで時間。固めんで食べたい人は30秒も茹でていたら「やわ!」と感じます。

IMG_4688

勇気がいるかもしれませんが、熱湯に5秒通すだけのイメージ十分です。ねぎ入れている間に15秒経ちますから。

IMG_4695

オプションは『ねぎ』と僕のこだわりであるカルディコーヒーで買っている『胡椒』(ブラックペッパー)です。(黒い粒がそれです。)のみでしたが美味しく食べることができました。

IMG_4698

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top