すべらない BLOG

【ファン必読本】業務スーパーに行こう!を読んで定番チェック!

スポンサーリンク

業務スーパーファン必読本である『業務スーパーに行こう!』という本があるのをご存知でしょうか?

IMG_4617

2013年に発売された本ですが業務スーパーのファンの間では未だに人気があるようです。

 

僕も業務スーパーに関するブログを運営している一人として『業務スーパーに行こう!』を密林Amazonで買ってみることにしました。

IMG_4624

当然、2013年の本なので中古本しかありませんが、お値段は高めを維持しています。

 

調味料や料理法、おすすめ品の紹介など女性の方には参考になる記事が満載になっています。ただし、本が古いので販売されていない商品もたくさん載っているようでした。

IMG_4619

ただ、逆にこの『業務スーパーに行こう!』に載っている商品があればロングセラー品(=定番品)と考えてもいいのではないでしょうか??

 

『業務スーパーに行こう!』は、Amazonの評価も非常に高いものになっています。

スポンサードリンク

Amazonの代表的なレビュー紹介

投稿者: manekikunecoさん

かねてから家族で業務用スーパー(GS)を愛用していましたが、こんなムックがあるとは知らなかった。
知らない商品や料理法など、GSを使っている人はワクワクする内容です。
値段は時価なので変わるし、店によって扱ってないものがあったりしますがご愛嬌。
できればGSに売ってほしかったwww

IMG_4621

投稿者:メカ大好き!さん

商品紹介は各カテゴリーに分けて、売れ筋商品について良くまとめられていると思います。
家庭向け、プロ向けのどちらに比重を置いて書かれているのか?という事ですが、本書は
どちらかというと家庭向けの編集の様に思えました。
とは言っても業務スーパーは、やはり業務向けの商品を多く取り扱っている店ですから、
一般スーパーとは一風違った商品も数多く紹介されています。

本書は、業務スーパー初心者的な方には五重丸でお勧めですし、ある程度業務スーパーに
慣れているのだけど、いつもとは違った商品にトライしてみたい等という方にも四重丸でお勧
めできる本に仕上っていると思います。

IMG_4623

投稿者:昔から普通の人さん

店によって多少仕入れ内容が異なる部分もあると思うけど買いに行く前に確認できます。
私はいくら安くても中国産は購入しないので国産商品や生産国を記入してほしかったです。
業務スーパーって中国産が多いので気をつけています。

 

トータルで★4つ半ですので人気がある本ですよね。続編に期待したいです!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top