すべらない BLOG

ダイソンのコードレス V6 Motorheadで車のお掃除報告!!

スポンサーリンク

この時期になると車の掃除をされる方も多くなるのではないでしょうか?今回、『車内清掃』でダイソンのコードレス掃除機 V6 Motorhead(モーターヘッド)を使用してみた感想をのべます・・・。

image4ダイソンの掃除機と言えば「吸引力が落ちない」ということで有名になり、日本の掃除機にない特徴的なデザインが受けてかなり売れている掃除機という認識です。

ダイソンの掃除機 V6 Motorhead(モーターヘッド)を通常使用

コードレス掃除機 V6 Motorhead(モーターヘッド)を使った『通常の掃除』に関しては、信じられないぐらい細かなホコリが取れます。しかもコードレスで、どこにでも行けるところが本当に便利です。

img_4497掃除機をかけることが、楽しくなるのは間違いないです。

 

音に関しては、パナソニックなどの普通の掃除機と比べ、かなり甲高い音がするという印象です。文字で音を表現するなら『きゅっうい~~ん!!!』と鳴ります。掃除機本体の大きさから想像できる音より結構大きな音がします。

 

ちなみにピストルのようにトリガーを引いている時だけ稼働するという作りになっていますので人差し指は疲れます。

img_4490DC62と比べ運転音を30%低減しましたと書いてありますが、DC62を知らないので良くわかりません。

 

ゴミ捨てに関しては、みなさんが指摘していますが不満が多いと思います。捨てる時にゴミが舞います(笑)マスクを着け、ポッドの中のゴミを捨てますが正直取れにくい印象です。

 

静電気の影響なのか本体にも舞ったホコリがつきやすいので本体もふき取り掃除をしないといけません?!

 

また、製品概要にも書いてある通り、3.5時間充電で、10数分しか使えません。吸引力が強力なのでしかなたないかもしれません。

スポンサードリンク

ダイソンの掃除機 V6 Motorhead(モーターヘッド)を車内清掃で使用

ダイソンの掃除機 V6 Motorhead(モーターヘッド)を車で使った感想としてみなさんにお伝えしたいことがあります。

image4車内清掃をすることも見込んで、このダイソンのコードレス掃除機 V6 Motorhead(モーターヘッド)を買うのであれば、ミニバンユーザーの方は止められた方が良いと思います。

 

通常使用の最後にふれたように3.5時間充電で10数分しか使えませんのでミニバンユーザーの場合は全ての清掃が終了する前にV6 Motorhead(モーターヘッド)が力尽きます。

img_4486しかも、いきなり停止します。前触れもなくパタリと電源が落ちます。ランプの警告がでたり音が弱くなったりしません。突然死です!

 

掃除をしている途中に、やめさせられるというのは、かなりのストレスになります。(笑)どこまで細かく掃除をするかにもよりますが、ミニバン所有者の方は、気をつけていた方が良いと思います。(使用歴が長くなるほど稼働時間を短くなる印象があります)

img_4491掃除力に関しては、通常使用同様に強力パワーを武器にシートの細かい目に入った髪の毛なので吸い取れます。

 

デメリットもある掃除機ですが、今までにない所有する喜びを感じさせてくれる掃除機ですので、こだわりのある方にはおすすめできる掃除機です。

img_4494最後に!使って分ったダイソンの吸引力が落ちない理由!!「吸引力が、落ちる前に電源が落ちるから!!」です。

 

ダイソンの公式サイトはこちら

公式サイト限定モデルなどに興味のある方は公式サイトでの購入がおすすめです。

amazon ユーザーの方はこちら

楽天市場ユーザーの方はこちら

ダイソン コードレスクリーナー「V6 Motorhead」 SV07MH(送料無料)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top