すべらない BLOG

印象に残るお土産(お菓子)は宗家 源 吉兆庵がおすすめ!!

スポンサーリンク

みなさん、お土産を買う時って悩んだりしませんか?僕は結構悩みますね。洋菓子がいいのか?和菓子が良いのか?日持ちするのか?冷蔵品でいいのか?

 

定番品にするか話題の商品にするか?、そこいらのお店でとりあえず予算重視で買うか?などなど。相手の顔を思い浮かべながら悩みます。

 

今回紹介するのは、『宗家 源 吉兆庵』という和菓子屋さんです。ご存知でしょうか?本店は岡山のようですが、東京の銀座、神奈川の鎌倉、ロンドン、ニューヨークにもあるようです。

 

ちなみに僕が行ったのは福岡の『博多リバレイン店』です。

 

この『宗家 源 吉兆庵』を知ったきっかけは、とある方から綺麗な桃が1個まるまる入った大きなゼリーのお菓子を頂いたからでした。

 

そのお菓子、食べた後ネットで調べてみたら1個1000円以上もする高級お菓子でした。インパクトがありすぎて一生忘れない体験になりました。

 

そして今回、あの桃のお菓子があるのか?『宗家 源 吉兆庵』に行ってみることにしました。

 

ところが残念、『宗家 源 吉兆庵』は季節もののお菓子を提案しているようで、僕が求めていた桃のお菓子は『季節限定品』で販売終了とのことでした。

 

残念!

スポンサードリンク

そこで今回、ブログのネタにでもと購入したのが今の時期、『宗家 源 吉兆庵』は推している柿のお菓子『粋甘粛(すいかんしゅく)』です。たしか・・・1個500円ぐらいしました。

img_4134柿を姿そのままに1個まるまる使っているところがインパクトがあっていいですね。

img_4137

白あんを長野県産市田柿に包んでいます。見た目から「めっちゃ甘いんじゃね~」と言ってしまいそうですが、食べてみるとあんの甘さが控えめで見事に柿の果肉と融合しています。美味しいです。

img_4138

お土産をもらう方は、やっぱり普段食べれられないものや珍しいものをもらうと嬉しいですよね。

 

お土産を渡す方も相手に喜んで欲しいし、印象に残ってほしいですよね。

 

そういう意味で、インパクトがあり相手に喜んでもらえるお菓子として、『宗家 源 吉兆庵』おすすめです。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top