すべらない BLOG

鹿児島帰り高速上りSAで食べた霧島神話豚カレーとおすすめお土産

スポンサーリンク

伝説の霧島神話豚カレーをサービスエリアで発見

鹿児島から福岡に高速道で帰る途中に食べた『霧島神話豚カレー』が美味しかったのでご報告。

imageお店の中のメニューには「情報ライブミヤネ屋で紹介された!」と書いてありました。値段は700円で少々高い。でもカレー好きなら一度は食べておく必要があるくらい美味しかったです。

 

 

ただ、辛いカレーが好きな方には少々物足りないスパイスだと思います。老若男女食べることができるおすすめカレーです。ただ、どこのサービスエリアだったのか覚えていない・・・。たしか山江SA?!です。すでにエリア的には『熊本』に入っています!

image2霧島神話豚カレーは、ギャル曽根さんが選ぶ『全国レトルトカレーランキング』で2位になったことで有名になったそうです。

スポンサードリンク

コスパ最高!鹿児島のラーメンのお土産は『くろいわ』

それとおすすめのお土産『鹿児島ラーメンくろいわ』も紹介しておきます。高速道路のSAで売っています。たしか桜島SA?!

img_4085鹿児島ラーメンランキング1位だの2位だのとお店に掲示が出ていたのはシカト。同じ値段で4人分入っている『鹿児島ラーメンくろいわ』を買いました。

img_4086地元の人の話では、たしか・・・「地元の人はあまり行かないよ」と言っていたような気がします。なのに買った理由は、他のお土産のラーメンは3人分なのに唯一4人分入っていたからです。

image3帰って食べてみたのですが、地元の人の話を聞いたこともあってハードルを下げていたためか、美味しく感じました。

img_4088スープは臭みも少なくクリーミーでマイルドな感じです。何で地元の人には評価されていないだろう・・・。お得でおいしい『鹿児島ラーメンくろいわ』も買ってみてください。

img_4089

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top