すべらない BLOG

セレナなど日産車におすすめのドアハンドルの傷を防止グッズ

スポンサーリンク

車に乗っていると知らないうちに傷が増えていく場所と言えば『ドアハンドル付近』ではないでしょうか?

 

最近はキーレスでボタンを押すだけでドアが開いたりするので基本的に手ぶら状態でドアを開けているにも関わらず、なぜかドアハンドル付近は傷つきます。

 

そこで今回お勧めしたいのが「ドアハンドルプロテクター」です。NISMOのロゴが入っているので日産車対応の商品となっています。(対象車など、詳細はサイトなどで確認してください)
img_4032

この「ドアハンドルプロテクター」は楽天市場で購入したのですが、おすすめ品として紹介されるメッキのドアハンドルプロテクター(NISMOではないです)と悩みました。

img_4031
そんな悩んでいた時、偶然にも高速道路のパーキングでメッキタイプのプロテクターをつけている車を見かけました。(ちなみにホンダ車でした)

スポンサードリンク

うーん。いまいちプロテクターと車の一体感がないし、ピカピカしすぎて個人的に品がなくなっている感じがしてしまいました。

img_4053
僕が購入した「ドアハンドルプロテクター」はゴムのような素材でできています。凹んでいるところに綺麗に空気が入らないように貼り付けないといけません。

img_4055中心に貼るのは難しいと思います。上のほうで合わせると下の方に隙間が大きくなってしまいますのでご注意ください。

img_4108ただ、傷がつきやすいのは、ハンドルより上の部分で良しとした。見方によってはカーボン風で違和感なく車にマッチしていると思います。

 

セレナのほかにエルグランド、リーフ、スカイライン、ディアリスなどに対応しているので対象車種に乗られている方には自信をもっておすすめします。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top