すべらない BLOG

もう手放せない!やわたの『めばえ』目に映る黒い物体が減った!

スポンサーリンク

スマホ中毒からの飛蚊症?!

ここ数年、自分でいうのもなんですが、スマホ中毒です。スマホがあるとトイレでも信号で止まった時も空いた時間は常にスマホを見ているような気がします。

 

仕事や趣味でもパソコンを使うので、このようなスマホやパソコンの画面を見る時間は、おそらく1日24時間中10時間は確実に見ていると思います。

 

細切れ時間でもスマホの画面を見ていますからね・・・。スマホを見ないでおこうと思っても無理なんですよね・・・。ガラケーにするしかないです(笑)

 

それで、気になりだしたのが視界の中に映る黒い物体。ミミズのような形ものが動いているんですよね・・・。もやもや~と目の中で。とくに部屋の中より明るい屋外で出てきます。

imageおそらく同じような症状の人がいるのではないでしょうか?アラフォーで目を酷使すると、このような症状があらわれてきました。(T_T)

 

ネットで調べてみると『飛蚊症』という病気のようで、特に重い病気ではないですけど(重症のパターンもあるそうです)目の使い過ぎによる老化的なもののようです。

 

最初は目薬をさしとけば治るかなと思っていましたが飛蚊症には効果ありません。これで治る人もいるかもしれませんが、おそらく無理です。僕がそうでしたから。

img_3616次に試したのが、ブルーベリーのサプリ。近所のドラックストアで買ってきて飲み続けましたが、ちょとは良くなりましたが劇的な改善とはなりませんでした。

img_3894そして最後に試したのが、やはたの『めばえ』というルテインが配合されたサプリです。仕事で鹿児島に行っていたときに定食屋さん(蕎麦屋)のテレビで宣伝していたので気になり、スマホで忘れないよう写真でとりました。

img_3853船越英一郎さんが出ているCMです。ご覧になられたかたもいますよね。

img_3856ルテインという成分がブルーベリーより目にいいということでした。さっそく公式サイトを検索し、ネットショッピングで購入しました。ネット上では『めばえの口コミ』などありますが、基本効果については怪しいです。

img_3919『めばえ』を購入できるのはネット通販のみです。ドラックストアなどにはありません。到着後すぐに飲んでみましたが、ブルーベリーサプリと同じくらいの大きさで飲みやすかったです。

img_39232週間目ぐらいからですが、なんとなく肩こりも治り、目の方も楽になってきました。この『めばえ』だけで効果があったとは言い切れないので、僕がおこなった飛蚊症対策を書いておきます。

スポンサードリンク

めばえ(ルテインサプリ)で飛蚊症を治すポイント

1.めばえ(ルテインサプリ)を飲む

2.パソコンで長時間作業する時は、1時間ごとにタイマーをセットし休憩

3.パソコンのブルーライト対策

img_3851

3.のブルーライト対策についてはフィルターカバーをパソコンのモニターにつけるものを考えました。しかし、意外に価格が高いしモニターの大きさとマッチしない可能性もあり、口コミに「室内の照明が反射して見ずらい」という意見がありました。

image2そこで探し当てたのが、ソースネクストの『超ブルーライト削減』というソフトです。パソコンにソフトをインストールして使用できます。パソコン10台分に利用できますので自宅や会社のパソコンもブルーライトを削減できます。

 

ちなみにスマホにも使えるということになっていますが、使い勝手が悪いので使用していません。

 

しかし、パソコンについてはブルーライトが削減されて目が疲れにくくなります。色味も黄色系やグレー系など好みのカラーを選択することができるようになっています。

 

『超ブルーライト削減』も目の中を飛び回る黒い物体を減らすための対策としておすすめです。超ブルーライト削減で検索してみてください。

 

『めばえ』に関しては、公式サイト(ホームぺージ)からの注文が安心、安全です。詳しい内容の確認については下記のリンク先をご覧ください。

img_3915

船越英一郎さんおすすめ!『めばえ』の公式販売サイト

目の調子を整えるなら機能性関与成分「ルテイン」配合の【めばえ】

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top