すべらない BLOG

業務スーパーのコーヒーゼリーは牛乳パック!?カロリーと食べ方!!

スポンサーリンク

デカすぎるで有名な業務スーパーの牛乳パックに入ったコーヒーゼリー(1kg)をついに買ってきました。レアチーズケーキ、杏仁豆腐など牛乳パックに入ったスイーツはシリーズ化されています。

 

 

ちなみに業務スーパーと言えば原産国や工場がいつも話題になるのですが、このコーヒーゼリーは国内自社関連工場で作られているので安心安全です。

IMG_3881ちょっとこのコーヒーゼリーを取り出すという作業だけなのにワクワクしてしまいます。正直なところ美味しそうには見えませんがね・・・。牛乳は片方だけですが、コーヒーゼリーは両方開きましょう。

IMG_3886注意点としては、かなり液体(といってもコーヒーだと思うのですが)が入っているので、しっかりと液体を取り除いてまな板にのせましょう。

IMG_3887このようにしてゼリーをだけを取り出していきます。食べたい分だけ取り出したいなら少々コツが必要です。1回に1kgは食べられない人は必要な分だけ取り出してクリップで止めればいいと思います。

IMG_3883コーヒーゼリーのサイドの写真も掲載します。

IMG_3884親切に食べ方も載っていますので教科書通りやらないと気がすまない人は参考にして頂ければと思います。

IMG_3891このようにサイコロ状に包丁で切って行きます。お子様がいる家庭では、コーヒーを出すとき、切る時が一番盛り上がるところです。^_^;

IMG_3890たまたまマクドナルドでもらって帰ってきていたミルクがあったのでラッキーでした。コーヒーゼリー自体が甘めの設定になっているので、そのままでも美味しく食べれます。フレッシュやバニラアイスを添えるとさらに楽しめると思います。

スポンサードリンク

ほろ苦さもあるので子供には・・・。合う合わないがあると思います。気になる成分については、カロリーが58kcal(100g)、タンパク質が0.2g 、脂質が0g、炭水化物が14.3g 、ナトリウムが5mgとなっています。

imageコーヒーゼリーに牛乳を入れてドロリッチと飲み比べてみようかと思ったのですが、家の冷蔵庫を見たら牛乳が・・・ない。後日、飲み比べてみたいと思いますが、おそらくマイドロチッチの方がサッパリした味わいになりそうな気がします。

コンビニにドロリッチがないというオチ

せっかくブログの記事にしたので、後日ドロリッチを買いに行こうと近くのコンビニに行きました。しか~し!!ドロリッチが置いてない!ということでこの企画は中止することにしました。m(__)m

IMG_3896しかたがないので、業務スーパーのコーヒーゼリーでマイドロリッチを作ってみました。ポイントは、ゼリーを包丁で少し細かく切っていくことです。

IMG_3900個人的には、ただ単に牛乳に入れるのではなく、コーヒー牛乳にしてゼリーと飲んだ方が美味しかったです。牛乳が苦手な人でもこれだったらデザート感覚で飲めてしまうと思います。

IMG_3899

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top