おすすめ商品のレビュー(ネット通販)や日々のニュースを掲載

業務スーパーのおすすめ商品はコレ!ただし原産国は…。

業務スーパーのおすすめ商品を紹介します。今回は買ったのはこちら!『具だくさん野菜の中華まん』です。

IMG_3769中華まんについて調べたところ、中華まんの中に『肉まん』(九州では『豚まん』と呼ばれることが多い)や『あんまん』、『ピザまん』、『カレーまん』など“種類”が分れていることが分りました。

 

 

ですので、これらの総称が『中華まん』ということになるのです。中の具の種類などにより、それぞれ名称が変わるということになります。そうなると今回の話で行けば『野菜まん』ということになりませんかね?!

IMG_3770

『中華まん』の成り立ちを調べてみたところ、中国の三国志時代(220年頃)、諸葛亮孔明が作らせたことが始まりといわれているそうです。(諸説あり)

 

 

業務スーパーの中華まんは、家庭内基準を満たさない『原産国が中国』となっている商品ですが、急に食べたくなったのと「元々“中華”まんなんだから中国でもいいや」という軽いノリで購入となりました。

[ad#co-1]

内容量は6個入りで480g。ですので1個80gです。それほど大きなサイズではありません。コンビニの『肉まん』より少々小さいような気がします。IMG_3773

具材の野菜は7種類で人参・キャベツ・玉ねぎなどが入っており・・・それと春雨も入ってるようです。生地は普通のとかわらない一般的な中華まんの生地です。

 

 

中身も値段終わりには、しっかりとした味がついています。

IMG_3772

『野菜中華まん』というだけに肉が入っていないのが『デメリット』でもあるのですが、油っぽさがなくシンプルな味という『メリット』にもつながっている感じがしました。味自体は、濃いめでオイスターソースの中華味です。

 

 

原産国にこだわる方には、おすすめできませんが『中国』OK!の方には業務スーパーのおすすめ商品の一つに入れていいと思いました。

IMG_3778

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




楽天市場でお買い物

ついったー