すべらない BLOG

業務スーパーおすすめのおかず!翌日の弁当にも◎

スポンサーリンク

業務スーパーで久しぶりに買い物をしてきました。今回購入したのは、『豚生姜焼き(500g)』です。フライパンで焼くだけですので調理が超簡単シリーズです。

IMG_3757安心の国内製造ですが、お肉はアメリカ産の豚を使用しています。中国の豚でないので購入に至りました。基本的に中国がという言葉が入っていたら、よっぽど食べてみたいという思いがない限りは購入していません。

IMG_3758

IMG_3759早速、この豚生姜焼きを調理してみました。結構、脂身のあるお肉を使っていますのでフライパンに油を引く必要は全くありません。フライパンを温めたら豚生姜焼きを投入するだけで完成に近づきます。

IMG_3761半分冷凍状態でフライパンに投入したせいか、思った以上に油や水分が出てきます。基本的にこの水分は熱で飛ばさないといけないので最後の方は一気に強火にして水分を飛ばすようにしてください。

スポンサードリンク


IMG_3763水分が引いたら完成です。油が結構出ますので、その部分は食べないようにお肉だけを取り出して食べることをおすすめします。シンプルに生姜焼きの隣にはキャベツの千切りとトマトのみというシンプルさです。

IMG_3766一袋は500gですが、大人3人分ぐらいは量はあると思います。皿の大きさの違いは関係ありませんが、調理後の写真を公開したいと思います、2人分でいい場合は翌日のお弁当に回すのもありです。

IMG_3765味は、ショウガも入っており臭みもなく問題なく食べることができます。甘辛い感じでご飯との相性はバッチリです。業務スーパーは安くて中国産が多いので躊躇される人も多いかと思いますが、おすすめの商品です。

IMG_3767お肉の量が多い場合は、翌日のおべんとうのおかずでも使えるところもいいですね。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top