すべらない BLOG

しいたけのお菓子『茸のまんま』をセブンイレブンで発見→購入

スポンサーリンク

セブンイレブンで変な?!お菓子をみつけました!!しいたけのお菓子『茸のまんま』です。味は、『味わいポン酢味』。インパクトがすごいです。はじめて見ました。嫌いな人も多い“しいたけ”でよくお菓子を作ったもんだな・・・。

IMG_3653シイタケをそのまま乾燥させたUHA味覚糖の味付けスナック菓子です。しいたけをフリーズドライしたような感じです。発売されたばかりの商品かと思ったら半年前ぐらいからあるようです。

IMG_3654これを購入したセブンイレブンにはありませんでしたが、ネットの情報によると「香ばし醤油味」と「コンソメ味」もあるようです。「茸のまんま」という清々しいネーミングの商品で、SNSでは話題になっていたそうです。

スポンサードリンク

商品のネーミングは大切ですね。インパクトだけで買いましたからね。見た目は、干しシイタケそのものですが、サックサクの上に香ばしさと旨みがあって食べだすとくせになる感じです。個人的にはポン酢より「香ばし醤油味」や「コンソメ味」の方が気になります。

IMG_3656「茸のまんま」は2年ほど前に「中身の新しさ」と「大手がやらないことをやる」というコンセプトとして「しいたけ うす塩味」と「しめじ うす味」が、中部地区限定で販売されていたが、その時はほとんど売れなかったそうです。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top