すべらない BLOG

視力検査前に視力を上げる方法

スポンサーリンク

先に言っておきますが、この話は私の経験に基づくもので何の根拠もありません。

 

年度初めから夏ぐらいまでは社会人の方なら健康診断があっている時期ではないでしょうか?いろいろ数値が気になるところですが、子供の時から気になる数の一つが視力ではないでしょうか?

large-569c3ee1526df日ごろからパソコンやスマホで目を酷使しており年齢のせいもあってかなりピンボケしたり、たま~に変なもんが空中を飛んだりしています。カメラでいうところのオートフォーカス機能が弱くなってきています。

 

メガネ屋さんにも行った時、かなり視力が落ちていることを実感し、健康診断までに何とか目を回復できないかと思った次第です。(健診だけ乗り切ってもしかたがない話なのですが何となく・・・・ですね)
IMG_3597そこで飛びついたのがブルーベリーのサプリです。このDHCのブルーベリーエキスのサプリは、どこのドラックストアでも置いているサプリなのでみなさん見られた方は多いと思いいます。目にはブルーベリーの成分アントシアニンがいいと言いますからね。

IMG_3598目と言えばブルーベリーですので即購入し健診前1週間から毎日飲み始めました。粒は小さめですので非常に飲みやすいです。

IMG_3599サプリを飲み始めて2,3日たったぐらいに何となくですが(本当に何となく)ですが目の疲れが和らいだ気がしました。

スポンサードリンク

それとスッキリ目薬『Z!』は、僕にとって定番の目薬で健診前は特に定期的に(時間をおいて)さすようにしていました。このコンビネーションを1週間続けました。

IMG_3616

そして健診当日もロート『Z!』を検査前にさして臨んだところ、なんと昨年と同じ(メガネをかけて)1.5という結果を残せました。(1.5の輪っかのところは、かなり当てずっぽで右とか言ってましたけど(笑)でも結果は出ました)

image1こうして無事に健診の視力検査では結果を残せたのですが、目のオートフォーカス機能に関しては満足していませんので、DHCのブルーベリーエキスのサプリを卒業し、船越英一郎さんが宣伝されている『めばえ』を購入しました。

64-1『めばえ』にはアントシアニンではなくにはルテインが含まれます。ルテインには、目の黄斑部の色素量を維持する働きがあり、ブルーライトなど光の刺激からの保護や、コントラスト感度の改善によって目の調子を整える機能があることが報告されています。

IMG_3614ブルーベリーよりも現代人の目の疲労にマッチしており、ぼやけに効果を発揮するというところが気に入りました。飲んでみて時間があるときに『めばえ』についてもレビューしてみたいと思います。めばえを知らない方、詳しい情報を知りたい方のために公式サイトを紹介します。↓(その下はDHCブルーベリーへのリンク画像です)

毎日のデスクワークでお疲れのあなたの目にルテイン配合のサプリ【めばえ】

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top