すべらない BLOG

株初心者が儲かった!吉野家の株主優待券が5月に届いた!

スポンサーリンク

人生で初めて購入した株が吉野家だったわけですが、5月になって株主優待券が5月中旬に届きました。しかも配当金の連絡まで。思わず「やった~!」と叫びたくなります(笑)

 

円安の進行や米国での干ばつ影響で牛肉価格の高騰し、仕入価格がわずか1年で2倍にハネ上がったりと利益が厳しい状況であるにも関わらず、きちんと優待券と配当金まで出していただけました。吉野家さん本当にありがとうございます。m(__)m

IMG_3480ちなみに吉野家の株主優待券は1枚300円のものが10枚つづってあり3000円分です。株主配当金は1000円ついているようなので半年間で4000円です。すごいですね。

 

銀行はや郵便局に預けてても4000円も利息は付かないですからね。

スポンサードリンク

「そんなに儲かるなら吉野家の株買いたい!でも・・・俺は吉野家の牛丼なんて食べないし!」という方もおられるかもしれません。しかし、安心してください!!

 

優待券を売って現金に換える方法もあります。この時期(5月~6月)にヤフーオークションを見てみてください。

image2かなり数の優待券が出品されています。入札もいっぱいされており相場としては2700円前後で落札されているようです。ヤフオクで売っても、これだけ高い価格で売れるなら現金に換えるのもおすすめですね。

 

 

僕は、せっかく優待券を頂きましたので近くの吉野家で使ってみたいと思います。牛丼と言えば吉野家ですからね!(宣伝)そういえばシダックスはどうなったんだろう・・・。赤字だからなんの連絡もこないな・・・。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top