すべらない BLOG

痩せ型人間が太る方法とは?サプリやプロテインで腕を太くする

スポンサーリンク

ダイエットと違い、なかなか悩み自体を理解されないことが多いのが、『痩せ形人間の“太りたい”』という悩みです。男性だけでなく女性でも毎年夏前になると、薄着になった自分を思いだし、いつまで長袖切れるかな?!なんて考えたりしている人、意外と多くないですか?僕自身も太くしたいパーツとしてはやっぱり『腕』ですよね。

 

意識しすぎているかもしれませんが、腕が細くて半袖が切れません。女性ならまだいいのですが腕の細い男なんて頼りなく見えてしまいますし、ちゃんと食べているか?と余計な心配もされます。(ほっとけよ!)水着が嫌なので、海やプールも行きたくありません。この時点で人としてかなり損していますね。

 

あなたも痩せ型、ガリガリ体型なのであれば、学生の頃から辛い思いをして過ごしてきた方も多いのではないでしょうか?一度しかない人生、太れる可能性があるなら色んなことにチャレンッジしたいものです。人前に堂々と腕を見せることができたら、どんなに気が楽になるでしょう。

 

そこで僕自身のためにも色々と調べてみたのですが、基本的な回答としては『体質』という二文字でかたずけられてしまいます。(笑)そこを何とかしたいがために、さらに調査したところ痩せ形の人が太る可能性が高い情報を入手したので紹介したいと思います。

プロテインを摂取してみる

痩せている人が、太るためには消費カロリーよりか摂取カロリーが上回るほかありません。空き時間に高カロリーな間食を食べるようにすれば太りやすくなります。体脂肪を作る栄養素(タンパク質、糖質、脂質)を食べた分だけ体に吸収して着実に太る為には、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。

 

痩せている人は、脂肪が付きにくいですので筋肉をつけて太くするしか考えられません。その筋肉をつけるために摂取すべき栄養がプロテインになります。プロテイン(protein)は英語で「タンパク質」のことです。タンパク質といえば、肉や魚、卵に含まれた栄養素で炭水化物、脂質と並ぶ三大栄養素の1つ。筋肉を作ってくれます。

 

腕を太くするためはプロテインを飲むだけではなく筋力トレーニングが必要です。トレーニング開始1~2時間前にプロテイン飲めばエネルギー確保に、トレーニング終了後30分以内にプロテイン飲めば筋肉の疲労回復、筋繊維の修復に役立ちます。プロテインを摂取することで筋肉に栄養を与え、筋力トレーニングの効果がアップします。念願の細マッチョ体型が叶うでしょう。

 

また、最近ではプロテインのなかでも、体重増加タイプ(ウエイトアップ)のプロテインも各メーカーから販売されています。体重を増やすためには糖質を十分に摂る必要があるので、メーカーが「増量用」と定義しているものは、体重増量効果で太りやすいと考えられています。

スポンサードリンク

腕太くするトレーニング

image2

リストカール

前腕の筋力トレーニングは、『リストカール』です。ダンベルを順手に持ち、ダンベルを手首だけで上下させます。なれないうちは手首の筋が痛くなりがちですので気をつけましょう。20回×3セットを目安にしてみましょう。(出典:http://training-navi.net)

123452p

リバースリストカール

リストカールの逆手バージョンが『リバースリストカール』です。順手だと前腕の内側、逆手だと前腕の外側部分の筋肉動きます。ですので前腕全体を鍛えるためには順手と逆手をどちらも鍛えることが重要です。
こちらも20回×3セットを目安にしてください。。(出典:http://training-navi.net)

732122p

太りたい人用のサプリもある?!

太れない体質だからしょうがないとあきらめてはいけません。まだまだ対策はあります。痩せているのに大食いの人もいることで分ると思うのですが、基本的に痩せている人は胃腸の機能が弱い傾向にあります。そうです!栄養垂れ流しなのであります・・・。

 

そんな方のためにプロテインだけでなくおすすめしたいのが太るためのサプリメントです。今まで通りの食事をしながら、健康的にあなたの体重を増やしたいと思っている人向けのサプリメントです。

 

人の体には、『消化酵素』と『代謝酵素』というものがあります。食物を食べた際に、まず消化酵素が、食物を分解するのですが、 食べ過ぎると消化酵素が大量に必要となり、それをつくることに体がエネルギーをつかい過ぎることとなり、 代謝などに使いエネルギー不足や、消化不良が起きて、栄養を吸収できないという状態を招くことになります。

 

それではせっかく大量の食物を食べたとしても無意味な行為になってしまうのです。もし、わたし栄養を垂れ流しているかも?!と思われている方はプロテインより先にサプリを摂取してみるのもいいかもしれません。

女性らしい体型を目指す方、食が細く、体重が減少している方、体格をよくしたい男性の方に参考になれば幸いです。僕は吸収はしていると思うのでプロテインからかな?!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top