すべらない BLOG

業務スーパーのチーズケーキのカロリーと食べ方が気になって眠れない

スポンサーリンク

業務スーパーの商品で話題になっている「リッチチーズケーキ」をようやく購入し、レビューすることができるようになりました。業務スーパーの商品を中心にブログを書いているにも関わらず遅くなってしまいました。m(__)m

IMG_3503数か月前から、美味しくて安いと『リッチ チーズケーキ』と『リッチ ショコラケーキ』がネット上で話題になっていたのは分っていたのですが・・・忙しくて買うことができず、買ってからも数週間食べることができませんでした。

IMG_3505今回、このネット上の盛り上がりが本当なのか『リッチ チーズケーキ』を食べることができましたので購入レビューをお届けしたいと思います。ちあみにショコラケーキは、行ったお店にありませんでしたので、またの機会にしたいと思います。

IMG_3510結論から言いますと、食べる前にハードルを上げすぎていたせいか・・・感動がありませんでした。おそらく話題になっていることを知らずに食べていたら「うまい!」とかならず言っていたと思います。柔らかい口当たりとコクのある味で、業務スーパーで買ったということを内緒にしたらリッチな人が食べても高得点を出します。

スポンサードリンク

業務スーパーのチーズケーキは食べ方が重要

このチーズケーキは、生クリームとクリームチーズを混ぜ冷やし固めたレアチーズケーキに似ていると思います。ブルーベリージャムやストロベリージャム、生クリーム、はちみつなどを添えて食べると美味しそうです。

image一番のおすすめは、やっぱりベリー系でしょう。今回は、何のオプションも飾りもなかったのでつまらないレビューになっていました。ミントの葉でもあったら、ビジュアル的に“豪華さ”がまし、さらに美味しく思えたかもしれません。こういう食べ物はアレンジが重要だということが良くわかりました。

image16人ぐらいで食べるなら、その場でなくなりますが、それ以下の人数で食べるのであれば保存方法も考えておきましょう。チーズケーキをお好みの厚さにカットしてラップの上に置き、切り分けて冷凍庫に入れます。自然解凍すれば、またすぐに食べられるので子供もにも喜ばれます。

業務スーパーのチーズケーキのカロリーは?

美味しいお菓子を食べる時に気になるのがカロリーです。特に女性の方は心配になるのではないでしょうか?業務スーパーの公式サイトで、この『リッチ チーズケーキ』のカロリーを調べていみました。

image74487カロリーは265Kcal(100gあたり)になっています。美味しいからと言って、食べすぎには注意しましょう。

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top