おすすめ商品のレビュー(ネット通販)や日々のニュースを掲載

福岡の海釣り公園が、初心者(女性・子供)におすすめな理由

都市高速を飛ばして福岡市西区にある『福岡市 海づり公園』を訪問してきました。釣り初心者や女性、子供に一番適している釣り場です。すぐ目の前に駐車場があるので安心です。駐車料金は300円です。

IMG_3227施設の営業時間は、4月~10月までは6:00~20:00まで営業しており、海釣り公園では道具を一式をレンタルしてくれるので手ぶらでもいいのですが、やるからには自分の道具ではないと気が済まない僕は“釣り具のポイント”で『さびき釣りセット(子供用)』を事前に購入しました。

IMG_3187

つりざお、リール、仕掛け×2、タオル、ハサミまでついて1980円という実店舗ならではのサービスセットです。楽天市場では、同じ釣り竿だけは購入することができます。価格が安すぎるので心配でしたが、実際に使用し問題ないことを確認できました。

 

小学生低学年でも使える165cmの竿です。

海釣り公園では、子供は救命胴衣の着用を義務付けていますので係員の指示に従いましょう。大人4時間1000円、子供4時間500円と、遊園地やテーマパークなどに比べても大変リーズナブルです。追加料金を払えば延長も可能です。

[ad#co-1]

IMG_3217さびき用の餌も海釣り公園の中の売店で販売しています。現場で購入することをおすすめします。理由としては、さびきの餌は臭いからです。車が臭くなるのを避けたい方は現場調達をおすすめします。(餌をかごに入れる用の割りばしがあると便利です)

IMG_3215海釣り公園では、餌や仕掛け以外にもカップラーメンなどの軽食の自動販売機も休憩所にありますのでお腹がすいたときでも簡単に食事をとることができます。手洗い場、トイレもありますので女性も安心して楽しめます。

IMG_3225海釣り公園を初心者にお勧めする理由は、いかにも釣りのベテランという指導員の方が巡回しており釣りで困っていたら助けてくれます。一度、リールの中まで釣り糸が絡まり悪戦苦闘していたのですが指導員のオジサンがリールを分解してくれピンチを救ってくれました。(ありがとうございました!)

IMG_3224
フライドポテト、焼きおにぎり、チャーハン、焼きそば、タコ焼き、ホットドックと軽食を各種取り揃えてあります。結局この日は何も釣ることはできませんでした。周りの人も釣っている人を見かけなかったので、釣りをする日としては、あまりいい日ではなかったのかもしれません。

 

海ずり公園で釣れなかった人は呼子へ!呼子でイカを安く食べる方法!穴場的お店も紹介!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




楽天市場でお買い物

ついったー