すべらない BLOG

姿勢が悪いと脳梗塞に?!社内ではボディメイクシートstyleが流行!

スポンサーリンク

今、会社でよく見かけるのが『ボディメイクシート スタイル』です。椅子の座面にセットするだけで姿勢よく座れるというものです。かなり流行っています。内勤の人だとわかると思うのですが、長時間いすに座ると姿勢が悪くなります。

 

姿勢が悪くなると見かけも悪くなりますし、腰や肩まで痛くなってきます。会社で見かけませんか?!レーシングカーに乗っているかのように沈みこんで猫背でパソコンに向かっている人を・・・。私はよく見かけます。

姿勢が悪いと脳梗塞になるってホント!?

子供の頃、姿勢が悪いと親からよく注意されたのではないでしょうか?姿勢の良い人は動きもきびきびしている感じがしますが、姿勢が悪いとだらけた感じがします。こうした点から考えて、やっぱり姿勢は良いに越したことはありません。

 

また、姿勢が悪いと歯並びが悪くなるのをご存知でしょうか?姿勢が悪くなると、頭が身体よりも前にくるケースが多くなり、そうなると下あごがずれ、歯並びが悪くなるのです。
歯並びの美しさは美の基準の一つですから、気を付けたいですよね。

スポンサードリンク


特に乳歯がすべてそろってくる子供の時期と、それが永久歯に変わる時期、そして、歯周病のリスクが高くなる中高年期には気を付ける必要があります。姿勢の悪さは歯並びだけではなく、もっと怖い病気を引き起こす可能性もあります。

 

例えば、脳梗塞。姿勢が悪い人は頭の位置が低かったりするので、それが原因で喉の血管が曲げられ血流が悪くなり、血栓ができたりするのです。

 

この血栓が脳に行ってしまうと、そこで詰まってしまい、それが脳梗塞につながるわけです。こうやって説明されると納得という感じがしませんか?!。姿勢が悪い人でのどに引っかかりを感じているなら、ひょっとすると脳梗塞の前兆かもしれません。

 

そうならないようにするためにも、正しい姿勢を心がけるようにしましょう。

ボディメイクシート スタイルの効果

このボディメイクシートスタイルを使うと体を型どった曲線が身体にフィットし、座るだけで美しい姿勢が保たれるようなってます。心がけても正しい姿勢を維持するのは難しいものです。これに座るとイメージ的には、カチッと正しく座れる感じです。骨盤が強制されているのでしょう。

 

おしりと腰の部分を支えているような感じになり楽になります。ただし、お尻が大きい(100cm以上)と結構窮屈すぎる不快に思われるかもしれません。

 

悪い姿勢は、疲れやすく肩や腰が痛くなります。内勤者の共通の悩みではないでしょうか?正しい姿勢をとるということは、身体の疲れや病気を防いでくれるという役割も果たしてくれます。

上の画像は、楽天市場へのリンクです!楽天へ飛びます!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top