すべらない BLOG

簡単に美味しいフライドポテトを作りたいなら業務スーパーへ急げ!

スポンサーリンク

久しぶりに業務スーパーの商品紹介です!『プレミアム シューストリング』という業務スーパーでは一番高い冷凍品のフライドポテトです。プレミアムといっても1kgで228円です。

IMG_3301油で揚げないといけないということで『油代』と『手間』はかかりますが、フライドポテト好きにはたまらない商品となっています。

IMG_3303今までにもブログで紹介したように業務スーパーには複数のフライドポテトが販売されているのですが『プレミアム』という言葉につられて思わず買ってしまいました。

IMG_3304プレミアムな理由を調べてみると・・・

スポンサードリンク

1.ポテトの1本1本が長い!

2.ジャガイモがファーストフード店(マ●ド●ル●)で使用するラセット種!(ラセットバーバンク種)

3.水分率が少ないため中はホクホク、外はカリッと揚げられる!

iccccageと3つの理由が挙げられています。ちなみにラセットバーバンク種は、日本にはない品種のジャガイモで、アメリカの大地では巨大に育ちます。日本では環境の違いか、あまり大きく育たないそうです。

IMG_3309早速、油で揚げてみました。注意点としては、いきなり大量の冷凍フライドポテトを投入すると油の温度が下がってしますので少しずつ上げていくのがポイントです。

IMG_3314食べてみた感想としては、普通のシューストリングのフライドポテトと比べて形が整っていて(長いという感じではありません)、味が濃い印象を受けました。ジャガイモの味がダイレクトに伝わってくる感じがします。ジャガイモ感を意識したフライドポテトと考えればマックフライポテトを超える品だと思います。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top