すべらない BLOG

おすすめの軽量モバイルバッテリーを紹介!注意点あり!

スポンサーリンク

仕事で出張した際などに心配になるのが携帯のバッテリー。僕は、iphone5Sをもっているのですが、最近、バッテリーの持ちが良くありません。特にインターネットをしているとバッテリーのメモリがグングン無くなります。

IMG_1299そこで、持たれている方も多いと思うのですが、楽天市場で人気のある携帯用バッテリー(モバイルバッテリー)を購入することにしました。購入の際、一番重視したのは軽さとコンパクトさです。

image2携帯用バッテリーだとガラケー本体のバッテリーが検索に引っかかってくるので『モバイルバッテリー』と呼びたいと思います。(笑)一応、箱にもモバイルバッテリーと書いてあるので正式名称なんでしょう。

image7商品名は、『POWER BANK 2600』といいます。このモバイルバッテリーの特徴は、小型で軽量でおしゃれだということで人気の商品のようです。商品説明は、スマートフォン1回分の充電ができるということになっています。2600とは容量が2600mAhということです。

image8

image7

上の写真のように充電中は赤と青のLEDが交互にピカピカ光ります。

スポンサードリンク

本当に1回分の充電ができるのでしょうか?(弱気に『約』1回とはなっていますが(笑))

 

実際にiphone5Sのバッテリーを残り10%まで減らして、マックスパワーのモバイルバッテリーをつなぎ、一晩寝かせたら本当にiphoneのバッテリーが復活されるのか実験してみました。

image2コードに繋いでおけばいいだけです。

IMG_2977

朝起きて、バッテリーを確認してみました。

IMG_2980

見てください!

IMG_2981

残念ながら、充電を満タンにすることはできませんでした!しかし、出先などで、ちょっとした充電をしたい時や緊急時には十分使えそうな気がしますので、みなさんにもおすすめします。満タンでないといけない方は、もっと大容量(その代わり大きく重くなりますが)選べばよいと思います。

追記

このモバイルバッテリー充電するのに時間がかかります。寝ている間に充電するなら問題ありません。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top