すべらない BLOG

NISA口座開設届出書を提出から開設審査完了までの日数は?!

スポンサーリンク

「NISA口座開設届出書を受領いたしました」というメールが楽天証券から届いたのが2016年1月13日。それから『税務署にて開設審査』 のステータスのまま“待ち”の状況になっていたのですが、やっと開設審査完了のメールが届きました。

 

すべらないBLOG 様

NISA口座の開設手続きを完了いたしました。

楽天証券の総合取引口座(預り金)のご資金は、そのままNISA口座での
買付資金にご利用いただけます。(証券口座内での振替の必要はございません。)

ご注文も通常の注文画面から操作していただけます。
ご注文の際、口座区分を「NISA」で選択することで、NISA口座での注文として承ります。

今年1月2日以降に20歳になられたお客様がNISA口座で取引する場合、
翌年のNISA枠が発生した日から取引が開始できます。

■NISA口座開設の流れ
———————
1. スターターキットの請求を受付
2. スターターキットを弊社から発送
3. お申込書等を弊社にて受領
4. 税務署にて開設審査
5. 弊社からNISA口座開設完了のお知らせをいたします(現在のステータス)
6. お取引開始

スポンサードリンク

2016年2月2日に上記メールが楽天証券から届きました。1月13日から待つこと20日。やっとNISA口座が開設されました。かなり長く掛かるものなんですね。これからNISAを始められる方、参考にして頂ければと思います。

 

ちなみに連絡が届いた日には取引はできないようで、実際にNISA口座を利用できるようになるのは翌日からのようです。本当に時間が掛かります。株主優待の権利獲得は2月末が多いので早くしてもらわないと株が値上がりしてしまいますよ。(笑)

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top