すべらない BLOG

外車でおすすめのコンパクトSUVをご紹介!気になる燃費と価格

スポンサーリンク

自動車メーカーの各社はSUVと言われる車種に力を入れています。SUVは『スポーツ用多目的車』のことでSport(スポーツ)・Utility(ユーティリティ)・Vehicl(ビークル)の頭文字をとっています。これが世界中で売れに売れています。

 

セダンと違って、座面が高く視界が良いので女性にも運転しやすく、それでいてコンパクトなのに荷物も多く積むことができます。現在、世界中の主要自動車メーカーが新しいコンパクトSUVに投入してきていますから、車種もどんどん増えていっています。将来、SUVを検討したい人は今後が楽しみですね。

 

BMW X1

820907近年、人気が高まっている外車のコンパクトSUV。BMWではSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ばれています。その中でも快適な走りでユーザーの心をとらえているのがBMWのX1です。非常にコンパクトに仕上がっていますので女性も運転しやすいと思います。エンジンの排気量は2Lで約400万円、3Lで約500万円と価格面もそれなりにしますが、外観と走行性能のパフォーマンスの高さから考えれば納得できるものです。燃料はハイオク仕様で燃費は14.6km/L(カタログスペック)です。
 

メルセデスベンツ GLAクラス

p59250コンパクトSUVでも、やはりベンツが良いと言う方にはGLAクラスがおススメです。メルセデス・ベンツ初のコンパクトSUVカーです。このタイプは走行性能に関しては定評があります。エンジンの排気量は1.6Lターボ約400万円と2.0Lターボ約500万円の設定です。コストパフォーマンスから考えてもお買い得と言える車です。燃料はハイオク仕様で燃費は1.6Lで約16km/L(カタログスペック)です。また、上位になるMクラスもゆったり感があり、ユーザーの評価が高い車と言えます。

スポンサードリンク

ポルシェ マカン

image16若い人にはもちろん、往年のスーパーカーブームを経験したミドルエイジにも人気があるのがポルシェのマカンです。ポルシェ カイエンより小さいサイズです。それでもポルシェらしい外観が購入の決め手となるようです。見かけだけではなく、走行性能においても並のSUV車をはるかに凌駕しています。価格は2Lターボが約700万円で3.6ターボが約1000万円と普通の人は手が出せない価格となっています。この車に乗る人は燃費なんか気にしないでしょう。(笑)
 

アウディQ3

image15最近、女性にもてる車はベンツでもBMWでもなくアウディという方も多いですね。お洒落なデザインなのに力強く精悍なスタイルと、大きなラゲッジで実用性の高いコンパクトSUVになっています。価格と排気量は1.4Lが約400万円~最高グレードRS Q3が約800万円とかなり幅があります。燃料はハイオク仕様で燃費は1.4Lで約17km/L(カタログスペック)です。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
* (公開されません)
*

Return Top